にゃんたのけいじばん

30378

厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 歩居須 美女

2014/12/11 (Thu) 15:11:55

自動販売機の下に落ちている硬貨を拾い続けて20余年。2週間では使いきれないくらいのお金を得てしまいました。

ご存知でしたか?自動販売機は日本全国で300万台以上も設置されており、その下に落ちている硬貨の平均額が0.238円であると言う事を。

私はこのやり方で獲得した71,400円の使い道に困っており、どなたかにお譲りするのがいいかと思い始めました。貴方のお知り合いで世界征服のための資金、又はスナック菓子袋パーティー開き代行屋の開店資金が足りないとお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか。

突然のお話なので、あなたは「零信全疑」かもしれません。でもよく考えてみてください。こんなに心をこめている私が嘘を申す道理なんてないって事を。

もし「はちじゅっぱー信じゅーななぱー疑」程度になられたらポケベルを鳴らしてください。

2週間では使いきれませんが、15日程度で使いきってしまいますので、お早めにご決断の程、宜しくお願いします。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 猫太郎十七歳

2014/12/28 (Sun) 05:00:13

まさか・・・久しぶりに見たらこんな書き込みがっ!

・立派な労働ですね、しかも税取っ払い!

・300万台、思ったよりまあまあ少ないですね
 けど、50台に1台、10円が落ちてるってことかあ
 そうすると、今現在日本の埋蔵金として
 60万円程度はあるということなのですね
 ただし、移動費用は結構かかるのでは
 なかなか大変なお仕事をされていますね

・スナック菓子袋開き代行屋の開店資金は、宣伝広告費で
 100万円くらいですかね

・世界征服は、移動手段徒歩なら食費くらいで済むので妥当!

・零信全疑?わたし・・・しんじるわっ!

・残り3%はっ!?まさかヒゲなの!?

・15日経ってしまった・・・使い切られているのかも・・・

わたしからは以上です

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 歩居須 美女

2014/12/31 (Wed) 16:07:22

スパム報告すればいいところを、レスしてしまう貴方の姿を見て、つい書き込みしてしまいました。

15日経過しているので、もちろんお金は残りませんでした。というより、更に資金を増やそうと自販機の下を捜索していた時にセアカゴケグモに刺され、その治療費に使った次第です。

これに懲りて、自販機の下を覗くのはヤメとします。
貴方もスパムをからかうのは控えられるといいと思います。

しんじてはいけないものも世の中にはたくさんあるのです!!

特に私の更新力など・・・orz

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 猫 太郎

2015/01/01 (Thu) 23:23:35

なんだろう、もしかして本当の目的は騙して儲けることなんかじゃなくって、もっと深遠で驚愕な目的があるんじゃないかと思わせるくらい、誰も騙せないようなやり口よねえ。
誰がどのように騙されて、それで誰がどれだけ儲かったのか、収支報告してほしいなあ・・・気になる。

その点貴方の書き込みは明確な収支報告に加え、収入のための主たる業務内容、支出の費目、すべてが網羅されていますから、全信零疑ですね。

更新力についてはじゅっぱー信きゅうじゅっぱー疑
けどわたしも人の事は言えないの・・・orz

それにしても、セアカゴケグモの治療費ってどのくらいなのかなー
美女さんは保険に加入してるのかなあ・・・

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 世知 幕兵衛

2015/01/15 (Thu) 18:08:40

歩居須さん。

要らぬ世話かとも思いますが、
不労所得であってもそうでなくても、所得税は
かかりますので、お気を付け下さいませ。

総収入から、収入を得るために直接要した金額
(例えば、市外の自動販売機の点検のために
電車やタクシーを使ったのであれば、交通費。)
を差し引き、さらに特別控除額50万円を引いた
金額が課税対象となり、ここに税率をかけます。

控除後の金額が0になったとしても、申告はしな
ければいけませんよね。1か月後には受け付けが
始まるので、歩居須さんは大丈夫かしらと思って
申し上げました。

よろしくお願いしますね。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 歩居須 超美女

2015/01/19 (Mon) 11:54:42

世知様

確定申告のリマインドありがとうございます。
トレジャーハンターであった曾祖父の莫大な遺産で暮らしているので、日々の収入は自販機下のみでした。故に控除があるレベルの収入ではないのですが、それでも納税は国民の権利!私はこの権利をフルに活用し、わずか数千円かもしれませんが、国に押し付けてこようかと思います。

ただ、国は同時に「美人義務」である、並ばずVIP用受付を使う事!を押しつけて来ますので、そこだけは我慢するとします。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 左萬紗 部我

2015/01/20 (Tue) 00:41:04

せしるまくべえさん

取っ払いではないのですね。
国税局にバレようがない=取っ払いと思っていた
イケナイわ・た・し☆
あらやだ、いつか査察されてしまうのかしらっ!


ちょうびじょさん

アナタにもトレジャーハンターの血が流れているのですね!
今日も自販機下からトレジャー(0.238円)を発掘してしまうのねっ!
それと権利と義務の取り扱いがとても美しいですわ。

なーんかこのスレにぎわってきたなあ^^

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 死魔夢羅(美女)

2015/01/20 (Tue) 11:56:02

マクビーさんに続いてベガさんまでも降臨!?

「CECIL McBEE」さんのギャル時々キレイ目な感じ?
「Samantha Vega」さんの大人カジュアルな感じ?

私はどう続けばいいのか・・・
そもそもそんなのを期待されているのか・・・
でも、続くとしたら当然・・・
シックな大人ドレッシー!!!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 諏訪 濾布助

2015/01/20 (Tue) 15:29:08

耐えられない。ああ耐えられない。もう耐えられない。
ひとつずつ、いきますよ。

>自動販売機の下に落ちている硬貨を拾い続けて20余年。

20年以上もあなた何やってるのさ!

>2週間では使いきれないくらいのお金を得てしまいました。

20年かけて2週間の豪遊が目的!?

>ご存知でしたか?自動販売機は日本全国で300万台以上も設置されており、その下に落ちている硬貨の平均額が0.238円であると言う事を。

知らないですし、知りようもないですから!
調べたら飲料260万台たばこ20万台その他80で案外に正確です!ありがとうございますちくしょう!

>私はこのやり方で獲得した71,400円の

20年以上かけてそれだけなの!

>使い道に困っており、どなたかにお譲りするのがいいかと思い始めました。

20年以上かけたのに他人に譲るの!

>貴方のお知り合いで世界征服のための資金、

足りないです!

>又はスナック菓子袋パーティー開き代行屋の開店資金が足りないと

足りないですし、何ですかその商売!

>お悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか。

いるわけないです!

>突然のお話なので、あなたは「零信全疑」かもしれません。

かもしれなくなく、確実です!

>でもよく考えてみてください。こんなに心をこめている私が嘘を申す道理なんてないって事を。

20年以上の年月を自販機の点検に費やした道理を、まず説明してください!

>もし「はちじゅっぱー信じゅーななぱー疑」程度に

残りの3%はどこへ?まさか、ヒゲですか!

>なられたらポケベルを鳴らしてください。

いまの時代にポケベルですか!
僕はドコモだったのでテレメさんにはコメニコメニですよ!

>2週間では使いきれませんが、15日程度で使いきってしまいますので、お早めにご決断の程、宜しくお願いします。

1日違いじゃないですか!無理して14日で使いなさい!

わたしからは以上です。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 帝夫兄威

2015/01/20 (Tue) 23:24:33

死魔夢羅さん

シ、シックね・・・ドレッシーかどうかは良く知らないんだけど。
とりあえず文字ヅラだけみると「廃墟にやってきた中学生!」ってなもんねえ。
それだされちゃったら私はもうカジュアルキュートな尼死魔津夜かとおもったんだけど、諏訪さんがなかなかに難解だったのでそっち系(?)に切り替えました。

さて、「超」がとれて若干美女控えめになった死魔夢羅さんは名前の事にしか触れていませんので、いえ、脱線先が本線になるなんてことはよくあり私たち二人ならそれを繰り返したらいつの間にか知らない景色が広がってた!とかでいいんだろうけどもせっかく諏訪さんがものっすごいツッコミまくってきた、要するに私たちの間ではめずらしいツッコミタイプのようですのでこちらの路線を大事にしていきたいと思っております!はあ・・・はあ・・・全く息継ぎしないでしゃべってしまったわ!本当はしゃべってないけど。あれよね、これは一般的には「カキコ」とか言うのかな、けどわたしがしてることと言えば、書き込んですらいなくて、ひたすらキーボードをバチバチやってるだけなのよね、そうなの、つまりわたしはね。

はあ・・・はあ・・・やめよう、文字数稼ぎ。

さて、ボケにボケをかぶせながら突っ込んでいくノリツッコミというのがありますが、わたしはツッコミにツッコミをかぶせていきたいと思います。うまくツッコミに徹し切れるかしら、いつのまにかボケてしまわないかしら。
じゃーはじめます。そう、今からが本題なのです。


諏訪さん

わたし!耐えられませんっ!
各個撃破していきますよっ!!

> 20年以上もあなた何やってるのさ!
20年間自販機の下だけをターゲットにし、決して釣銭取り忘れ狙いをしなかった、その真面目さひたむきさ職人気質を褒めるべき場面ですよ!

> 20年かけて2週間の豪遊が目的!?
1日5,000円程度で豪遊!質素か!!
あるいは明治か!

> 知らないですし、知りようもないですから!
> 調べたら飲料260万台たばこ20万台その他80で案外に
> 正確です!ありがとうございますちくしょう!
知りようがあったじゃないかちくしょう!
どーせ適当な数字かとおもってたのにさすが死魔夢羅さん!ちくしょう!

> 20年以上かけてそれだけなの!
途中でセアカゴケグモに差されたりハブに噛まれたりサソリに刺されたりコモドオオトカゲに噛まれたりして治療費がかかったのでしょう。
ワールドワイド!

> 20年以上かけたのに他人に譲るの!
パス!

> 足りないです!
パス2!

> 足りないですし、何ですかその商売!
パス3!おいつめられた!!

> いるわけないです!
パス4!ぐぼふ!ゲームオーバー!
リトライ!

え、えーと、いるかも・・・しれません・・・よう?

> かもしれなくなく、確実です!

え、えーと、しんじるかも・・・しれません・・・よう?

> 20年以上の年月を自販機の点検に費やした道理を、まず
> 説明してください!

これはですね「心を籠める」がキーワードなのですよね。
私が「もっと心を籠めて」とスパムポークさんに言ってしまったものですから・・・

> 残りの3%はどこへ?まさか、ヒゲですか!

そのネタ知ってるとしたらなかなかすごいな!

> いまの時代にポケベルですか!
> 僕はドコモだったのでテレメさんにはコメニコメニですよ!

まったくわからないわ!

> 1日違いじゃないですか!無理して14日で使いなさい!

15日を頃合いとみるか、2週間をピッタリとみるか、それは権利の名のもとに自由です!


はあ・・・はあ・・・

ツッコミに徹し切れたのかしら・・・・
なんだか失敗したんじゃないかという予感がします。きっと気のせいですから。


わたしからは以上です。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 針鵜印主東(美女)

2015/01/21 (Wed) 11:04:41

告白します。

「ski」部分を「助」にしているあたりが「BEE」の「兵衛」と同じく自分好みであった事を。

自販機の台数が案外に正解であることを拾って貰い、ちょっと嬉しかった事を。

実は濾布助氏のレスを昨晩既に見ていた事を。

本線を名前部分に切り替えるように仕向けた・・・
まさにその時に、始まりの文章のボケ全てに全力でツッこんで貰い、どちらに舵を切るべきか迷った事を。

一晩スルーすれば、本掲示板の管理者「帝夫兄威」氏が
持ち前のオープンなハートで行くべき道を示してくれると信じた事を。

ヨミ通りに行くべき道を示してくれて嬉しかった上に、「明治か!」がツボだった事を。

管理者様が「コモドドラゴン」派ではなく「コモドオオトカゲ」派だった事を意外だと感じた事を。

緑文字のライターが本掲示板の管理者である事はもちろんの事、世知氏も過去のこの掲示板の流れからほぼ、えんき・・・いやいや、あの方である事は判っているが、諏訪氏が誰か悩んでいる事を。

少しおねぇ系が見られ、それでいて丁寧な文章に思い当たる節があるものの「ちくしょう!」がその方のイメージに合わない+ひげネタをその方は知らないと思っていたので困惑している事を。

ドコモ派がテレメ派にメッセージを送る際のルール「コメニコメニ」をぶちこんでくれましたが、18歳の私(美人)は世代的には絶対に知らないはずなのに笑ってしまった事を##。

名前を本線にしようと思った時に、死魔夢羅とどちらにしようか迷ったのが「尼死魔津夜」だった事を。

管理者様がツッコミにツッこむ方向に舵をきられた為、ツッコミのツッコミにツッこむべきか悩んだが、そんな新しい笑いの形は2015年にはまだ早いと、悟った風で実は単にムズそうだったから諦めただけだという事を。

この書き込みの中で管理者様に「そこいいね!」と思われたいのは「##」と「オープンなハート」部分である事を。

わたしからは以上の事。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/01/21 (Wed) 22:43:45

なんだかもう、すごいでしょうこの散らかり具合。
せっかくツッコんだのにどんどん散らかっていくさまに
絶望を感じました。
この部屋を片付けるのはメリー・ポピンズでも難しいでしょう。

多勢に無勢と、諦めることにします。
諦めて、ボケ1個だけに絞ってノッてみようかしらね。

えー、

まだ東京を江戸と呼んだ時分の話でございます。日野の国は
栄町に、稲毛屋という船宿がございました。
ある大雪の晩、上等な服を来た娘が一人、稲毛屋の戸を
叩きまして、船頭の熊五郎が宿の応接間へ招き入れました。

「夜分遅くに失礼と存じますが、舟を一艘出して頂きたい
のです。」

「そう言われてもこの雪じゃあ、とても出すことはでき
ねえよ。」

「ご無理を承知でお願い致しております。聞いて頂けまし
たら、酒手(さかて。チップのこと)もはずみます。」

熊五郎、酒手につられて舟を出します。

ですがこの大雪の晩に、見たところご大家(たいけ)の
お嬢さん風の娘が、お伴もつけずに一人旅とは、どうも
おかしい。
舟も半ばへ差し掛かった頃、どういった訳で舟へ乗った
のかを聞きました。

「私は、鎌倉の商家の娘で、駒と申します。家には
木兵衛という奉公人がおりました。その人が私の小さい
時分から、お駒ちゃん、お駒ちゃんと、何かと世話を
焼いて下さるものですから、いつか私は木兵衛さんに
恋をし、木兵衛さんも私を気に入ってくれるように
なりました。」

「ですが、身分の違う恋が実るはずもなく、家からお金を
盗み、木兵衛さんの国元である常陸の国へ駆け落ちを
することにしたのです。」

「家の蔵から百両のお金を盗むことには成功しましたが、
道中で浪人者に追い剥ぎを受けまして、木兵衛さんが
斬り殺されてしまったのです。その間際に私にその百両を
預け、私だけ、命からがら逃げて参りました。」

「その浪人てなぁ、どんな野郎でしたか。」

「確か、右の頬に十字の傷のある、隻腕(せきわん)の侍で
ございました。」

「へぇ、そいつぁ・・・さぞ、恐ろしかったでしょうね。」

「はい。このまま家にも帰れず、行くあても無くなり
ましたから、仙台は国分尼寺へ参り、百両のお布施を
手土産に、尼僧になろうと考えまして、いま、その途中
なのでございます。」

「じゃあ何ですかい。今その懐に、金子百両を持ってい
らっしゃるんですか。危ないなぁ。若い娘さんが大金を
持って一人旅とは。」

話に聞き入っていた熊五郎が、ふと見渡すと舟が
六郷土手に差し掛かろうというところ。辺りには家一軒も
ありません。おまけにこの暗闇。
しばらくじっと考え込んでいましたが、やっと口を開き
ます。

「お嬢さん、小用を足してえんで、舟を中洲へつけさせて
おくんなせえ。何せこの雪で、体が冷えちまってね。」

中州へ舟をつけると熊五郎、懐から取り出した六寸ほどの
短刀でもって、お駒の左の乳房の真下めがけてブスリっと
刺しました。

「その浪人ってなぁ、俺の親父でね。逃がした獲物は
大抵舟に乗るから、取りこぼしが無いように、俺はあそこで
船頭をしてるってぇわけだ。」

突然のことで、あっと悲鳴もあげることが出来ぬまま、
お駒は目を見開き、中空を掴むようにもがいていましたが、
やがてそのまま、がっくりと事切れます。

「俺にもほうぼう義理の悪い借金があってなぁ。済まない
ことをしたが、目の前に金があると判れば、善人にだって
魔が差すてえことがある。まして悪党のこの俺に、身の上
を話したのが運の尽きと、諦めな。」

懐の百両を盗んでお駒の亡骸を川へ放り込み、舟を
土手へ付けようと竿を差しました。

そのとき、がばっと川面から生えた二本の腕が熊五郎を
掴みまして、女のものとは思えないような力でもって、
熊五郎を川の中へ引きずり込みました。

「木兵衛さんの敵ぃ!」

もがけどももがけども、敵討ちの一念は羽交い締めを
緩めません。そのうちにお駒は熊五郎の首筋に噛みつき、
そのまま二人は溺れ死んでしまいました。

以来、雪の降る夜に六郷土手を舟が通ると、船頭が川に
引きずり込まれて溺れ、残った船だけがその先の水神宮へ
ぷかりぷかりと流れ着くようになったと伝えられています。

皆様の御存知、怪談・尼死魔津夜、由来の一席でござい
ました。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 邪我亜 瑠来人

2015/01/22 (Thu) 00:25:15

狂瀾怒涛ですねこれは。
前途多難です。

東さんへ

トン!
ダブトンドラドラのマンガン!
だからどうした!


バキンさんへ

> 亭
ついになんか余計な文字がついちゃった!
やんわりながら語感を逸脱しない範囲でみんな頑張ってたというのにひとりだけ自由か!フリーダムか!リバティか!

「川柳やろうぜ!」「うん!いいよ!」なんて言いながら突然5行詩を詠っちゃうような解脱感ですね。
川柳の縛りで思うさま動けなかった虎が、野に放たれてしまいますよ!ということで東さん、思う存分に獅子奮迅してしまいなさい。

ワタシカラハ異常デス。

や、ちがう!
壊れたフリして現実から目を背けちゃだめなの!

広大な沃野に、ツッコミポイントという果実が実り生い茂っています。荒れ狂うように。
わたしは、それを刈り取らなければなりません。


もうだめだ。
わたし、堪忍袋の緒がはじけ飛びました。
アットランダムにマンツーマンで裁いていきます。

Lめすさんへ
・な、ながいわ!
・「多勢に無勢」って・・・まるで自分は散らかしていないかのようなすっとぼけっぷり。さすがです!
・がっくりと事切れたのに「二人は溺れ死んだ」お駒は2度死ぬ!!
・「津」などにちなんだ深遠な意味があるのかと思い3回読んだけどわからなかった!くやしい!


ハリーポッターさんへ

エンキ・・・正解!!

・袁煕(エンキ)

安年間(恐らくは公孫瓚が滅亡した建安4年(199年))に、袁煕は幽州刺史に任じられている。袁煕が任地に向かう一方で、その妻の甄氏(後の魏の文昭皇后)は鄴に残って姑を世話していた。

建安7年(202年)、袁紹が後継者を定めないまま病没すると、兄と弟がそれぞれ後継を表明した。家臣団の支持が喰い違い、袁氏の勢力は二分されることになってしまった。しかし実子であるにもかかわらず、袁煕がこの争いに積極的に加わったとされる記載は無い。

建安9年(204年)、弟が曹操および兄に敗れると、これまで曹操と敵対していなかったにも関わらず、袁煕はあえて弟を管轄地の故安に迎え入れて助けた。この行動は幽州の豪族に反感を抱かれ、結果的に焦触・張南ら多くの離反を招いてしまう。袁煕は弟とともに遼西の烏桓の大人(単于)楼班を頼って逃れた。建安12年(207年)、遼西に進軍してきた曹操を、袁煕・袁尚は烏桓王蹋頓(楼班の族兄)らと柳城で迎撃した(白狼山の戦い)。しかし再び敗れ、最後は遼東の公孫康を頼って落ち延びた。

曹操を恐れた公孫康は、袁煕・袁尚を斬って曹操への手土産にしようと企み、2人を偽って歓迎した。これに袁煕は疑いを抱いた。しかし、むしろ公孫康の軍を奪い取ろうと考えていた弟の強弁もあり、ともに公孫康の下に向かった。結果、やはり2人は公孫康の騙し討ちにより殺害され、その首級を曹操のもとへ送られることになった。なお、『三国志』魏書袁紹伝(付、袁譚・袁尚伝)注に引く『典略』によれば、処刑直前に袁尚が寒がって筵を求めたが、すでに覚悟を決めていた袁煕は「首級が万里の旅に出るのに、なぜ今さら筵がいるのか」と弟をたしなめたとされる[3]。 袁煕自身が殺害された後、その子孫は生き延びて袁氏の命脈を伝え、唐代において宰相を輩出している。

眠いからコピペで済ませました。てへ。
もうだめだ、多勢無勢とはまさにこのこと。

敬具

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 婆種論痕酢丹々(美女)

2015/01/22 (Thu) 15:01:04

はっ!
私(美女)はこのレスの登場人物を4名と思っていたけど、本当は3名なのかしら??


いや、それにしても難解だわっ!!
どうしてこんな事になったのかしら?
誰のせい?

管理者様がスパムをからかうような事をしてたからだ!!
いや、それはお門違い。
尾田苑香が変な事を言い出したからだ!!
いや・・・

そう言えば私(美人)は初詣で、どこにでもあるような特に名前も知らない神社に行き、
「今年はどんな事が起こっても誰かのせいにはせず、全て自分の行いのせいであると考え、根本から解決する年にします」
と誓ったのでした。
そして2014年に感謝し2015年への期待を込めて、2015円から2014円引いた額をお賽銭として大盤振る舞いしてきたのでした。

やばかったわ~
新年早々「他責」でやってしまうところでした!!

スパムは確かに悪いでしょう。それをからかった管理者様もお行儀が良いとは言えません。
でもそれを逆手にとってこんなスレを立てた私(美人)が最も悪い。
ゴールがどこかも解らないこのスレをなんとかするのは私(美人)の仕事なのだ!!
誰かに押し付けてはいけません!!
2015年自責の年の始まりです。


では何から手をつけましょうか。
獅子奮迅な姿を見せつければいいのでしょうか?
ちらかりを何とかするのがいいのでしょうか?


いや、ちらかってるのはそのままでいいかもしれません。整理整頓が常に正義ではないと思いますし、結果的にちらかっただけでちらかったなりの理由もあるでしょうから・・・

こんな時にメリッポーさんが「絶望的にちらかった部屋を綺麗にしてください」と書かれた燃やしたはずの手紙を持ってやってきたら、

「ナニー?余計な御世話だ!」
「絶対に指は鳴らすなよ!!」
「チミはチムチム言ってればいいんだ!」

と追い返すことでしょう(。-_-。)


いまこの広大な沃野に、ツッコミポイントという我々が育んだ果実が実り生い茂っています。荒れ狂うように。

「袁煕」と「尼死魔津夜」の果実は完膚なきまでに刈り取られてしまいました。
きっと大きく実らないと判断され、間引かれてしまったのでしょう。

コピペで刈り取られた「袁煕」
怪談にて刈り取られた「尼死魔津夜」

王道のツッコミ刈り取りではなく、異端とも思われる手法で間引かれた2つの実よ安らかに・・・
そして次は大きな可能性を秘めたボケとして転生し、願わくば私(だけ)の脳に百両と共に降りて来てください。
あ、百両は懐に降りて来てください(。-_-。)
その際には利子も忘れずに付いて来てください(。-_-。)


話を自責に戻します。
私(美人)は通常であればここだけ拾ってくれたら嬉しいな~と思いながら、その拾って欲しい部分を「ここですよ!」と強調してボケる手法をとっていました。
強調した部分をツッこまれたら嬉しかったし、それ以外の部分を攻められたらその意外性に笑みがこぼれたものです。

ところが!このスレに関しては1つのセンテンスに1つ以上のボケを入れてしまい、またそれらに強弱がありません。
1年ぶりくらいに書き込みをする私(美人)には、ブランクを感じられたくない!という虚勢心?のようなものがあり、それが強弱のない小ボケだらけの文章を書かせたのだと今になって思います。

強弱が無く、又いたるところにちらばったボケは、全部拾ってあげないと・・・という気持ちを引き起こさせ、間引かれた後も大地に残り、果実となって次の話題へとつなぐ役目を持ったボケをも刈り取らせる結果となりました。
全て刈り取られたなら本来はここで「完結」です。


なのにこのスレは完結しなかった。

私達の中には、「完結して気持ちいい」に対して「もう少し引っ張れるんじゃない?」と言う反作用が発生しているのだと推測します。
ちなみにこの反作用は、私達には偶然よい結果をもたらしていました。「いつの間にか知らない景色が広がっていた」と管理者様も言っています。


そこで私(美人)は完結って良い事なのか?と考えてみました。

①モツ鍋を食べています。
②あらかた食べた後、人々はシメを求めます。
③ここで雑炊にするか麺を入れるかと言う問題に直面します。
④雑炊にすればそこで完結です。汁が残りませんから麺には行けませんし、当然鍋にも戻れません。
⑤なのでここは麺をチョイスします。その後は雑炊にも進めますし、鍋にも戻れます。
⑥出汁的な問題があるのでもう一度軽~く鍋に戻った後、今度こそ雑炊となるのでしょうがちょっと待ってください。⇒④に戻る

雑炊=もうあのおいしいモツ鍋(麺)には戻れない
完結=もうあの頃の楽しい掛け合いには戻れない

これだけ見ていると完結が必ずしも良い事かどうかは判らないですね・・・
起承転結が基本だと思っていましたが、承や転が楽しいのなら、承と転をループしてもいいはずなんです。

話をモツ鍋に戻しましょう。
「孔明亡きあと」を考えるならは「蒋エン」に頼るべきですし、同じように「完結」について考えるなら「モツ鍋」に頼るべきです。

モツ⇒麺⇒雑炊に行くかと思いきやもう1回モツ⇒麺⇒雑炊に行くかと思いきやもう1回モツ⇒麺
これを延々と繰り返せば知らない世界にたどり着けると思いませんか?


この先にもっと楽しい何かがあるかもしれないなら、その可能性を知ってしまった私達は完結する事を無意識に拒み、完結しないよう、させないようにスレをちらかすのです。

管理者様や私(美人)のように確信犯としてちらかした者もいれば、無意識の内にちらかした人もいるでしょう。
「このスレ続けたらまたどこかにたどり着くんじゃね?」の名の下にです。


もう先は見えて来ましたね。
やはり問題は私(美人)にあったのです。

ツッこんで欲しいところだけ刈り取って貰う、又はそれは判った上であえて他の所だけ刈り取るという駆け引きが理想なのに、その駆け引きが生まれない全てを刈り取ってしまう土壌を作ってしまった。
刈り取りと放置が例えば5:5程度の文章であれば、残りの5を弄びつつ、緩やかに話題をドライブしていけるのに・・・

①全てにツッこまざるを得ないボケが刈り取り過多を招き
②スレが完結してしまいそうになり
③反作用が発生し、
④ボケが全て刈り取り済みなので、無理矢理ちらかした
⑤無理矢理のちらかりなので整理整頓したくなるが、それにも反作用が出てしまい
⑥カオス状態←イマココ


でも、途中でわかってたんです。この反作用はいつものとは違い、全てが刈り取られた事による急激な方向転換であると。
そこでいつもの状態に戻すべく、意図的に刈り取りと刈り残しのバランスを取ろうとした行動が更に余計でした。

◆問題のシーン
この書き込みの中で管理者様に「そこいいね!」と思われたいのは「##」と「オープンなハート」部分である事を。

はい、ここです。話を緩やかにドライブさせたいと思うがあまりこの2つ以外は刈り残してね!と、本来刈り取りして欲しいところは強調する程度におさえ、どこを刈り取るかは相手に決めてもらうべきなのに、他の小ボケは今は日の目をみなくていいからこの2点だけ刈り取って~と乞うているのです。
これは最悪です。

管理者様は当然お見通しでそこには一切触れずに、なんと「東」と「袁煕」を刈り取るというプレイに出ます。
これはプレイと言う名の「教育的指導」なのでしょう。

これに懲りて、これからは変な功名心や虚勢心ではなく、平常心でスレ立てorレスする事を誓います!!


追伸
このレスで刈り取って欲しいのは「ナニー?」部分です。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 蹴

2015/01/22 (Thu) 19:12:00

>「コメニコメニ」をぶちこんでくれましたが、18歳の私(美人)は世代的には絶対に知らないはずなのに笑ってしまった事を##。

開始電文のコメニコメニを知らないと告白したのに、
終了電文である##を文末に付けているところが秀逸です。
これは古典落語でいう、「逆さ落ち」と「まわり落ち」を
組み合わせた手法ですね。

>2014年に感謝し2015年への期待を込めて、2015円から
2014円引いた額をお賽銭として大盤振る舞い

過去を清算して新たな気持ちへ入れ替える、という話の
流れを、お賽銭の計算にまで取り入れるが、結果として
1円になってしまったという笑い。
これを書くには、綿密な推敲と瞬発力という相反する力が
必要です。

>自責の年
「自責の念」と掛けてあります。講談でいう「くすぐり」
に当たります。読み手を少し引き込む力がありますが、
文章全体を考えるとここでくすぐりを入れたのはまさに
ベストタイミング。実力がうかがえます。

>メリッポーさん
メリー・ポピンズを崩した語感による笑いのように聞こ
えるが、実はそれだけではありません。文脈をくずさずに
ここでこの略称を使うには読み手への信頼が必要です。
実に上手い。

>「ナニー?余計な御世話だ!」
>「絶対に指は鳴らすなよ!!」
>「チミはチムチム言ってればいいんだ!」
これが爆弾。ミスポピンズが家政婦兼家庭教師、いわゆる
「ナニー」であることと、反感を表す「何ぃ?」にかけて
あります。指は鳴らすな、は、18歳の女性であるはずで
なのに随分詳しいじゃないか、という笑いに繋がります。
これは先のコメニコメニの書き込みへの反応とあわせると、
自虐的でかつ話を蒸し返す、漫才でいう「天丼返し」に
なっています。さらに踏まえて、チムチム言っていたのは
主に煙突掃除屋さんのほうでドージャス。

>話を自責に戻します。
これこそが先のくすぐりの効果です。くすぐりの印象が
読み手に強く伝わっているので、「自責」という省略が
できますし、省略自体が笑いになっているので、効果的な
ブックマークとして活用できるのでしょう。

>モツ鍋を食べています。
この見立ては反則スレスレだが、掲示板と鍋会の共通点は
驚くほどにあったようです。わざわざ見立てる必要がない
ように思えるが、実はこの間違った見立てが、文章全体に
漂う、言わば「インテリジェンスの空振り」による笑いの
最後の落ちになっています。

>このレスで刈り取って欲しいのは「ナニー?」部分です
触れてほしい所に触れてもらえないという「空振り芸」が
完成する、というすんでのところで、誰かに触れられて
しまう、という落ちがいま僕のこの書き込みによって
完成しました。これは、どちらかといえば誘発された
書き込みですね。僕の意思ではないので、これも歩居須
さんの実力でしょう。


ところでこっちが賑わってるので僕は自分のブログの
更新が滞っています。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 鱚々

2015/01/23 (Fri) 01:07:48

たんたんタン

獅子奮迅と言うべき見事な生い茂りっぷりね!まさに荒れ狂いね!!
「獅子奮迅すればいいのかな?」とクールにちょっとだけ触れておきながら、実はしっかり獅子奮迅してしまう、やっぱり期待に応えずにはいられない人だなあと再認識しました(。-_-。)この感じ、懐かしいわっ
このスレッドの登場人物が何人なのか、わからなくなってしまったのねっ!いいわっ、数えてあげるっ!


◎このスレッドの登場人物

・ヒゲボーイさん
 「数パーセント」というワードが出るたびに、しばしば引用される。本人にとっては非常に迷惑。
 類義語に「水分」「やさしさ」等がある。
 本来は1%だったが、年月が経ち、3%くらいになっているのかもしれない。

・セアカゴケグモさん
 よく刺してくる。挨拶代わりに刺してくる。朝飯前にも刺してくる。
 刺すことこそがアイデンティティーで、刺す以外の大抵のことには興味がない。
 わたしはそもそも会ったことがないので刺されたことがない。
 だけど会ったらきっと刺してくるので会わないように気を付けよう。ブルブル
 良く知らないけど、たぶん背中に赤い毛が生えているのだと思われる。
 赤は犠牲者たちの返り血だとかなんとか。
 しかし、刺されても7万円くらいで治療できる。

・尾田苑香さん
 たぶんロボットに命名された人。
 すごいことを言ってくれる。
 えんきつさんは、この人にまあまあすごいことを言ってあげてた。

・袁煕さん
 文脈からすると、たぶん袁紹の次男。結構前に亡くなっている。

・甄氏さん
 袁煕さんの妻。姑の世話をするのが大好き。
 のちに曹丕さんの妻になる。ふふふ、実は私はまあまあ知っている。

・メリッポーさん
 知らないことをそのまま放置できる能力(都合の良い言い方)を持つ私だからなせる、
 名前は聞いたことあるし有名なのも理解しているけど、
 なんの人なのかサッパリわからない人、のうちの一人。
 数少ない情報から考えると、片づけが非常に得意なのと、
 燃えた紙を復元する魔法を操る。間違いない。
 わたしにとっては、ハンプティダンプティとかに近い存在。
 なんとなくです。この気持ち、理解されなくて結構だね!!

・ナニーさん
 察するに、ナニーさんも登場人物のようです。
 ケリーさんがついに耐え切れず、吸い込まれるように
 ツッコんでしまう事態を招いた中心人物。
 きっと誘蛾灯のような存在です。間違いない!!

・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスさん
 ある時期、とある人物が私やその他数名を相手に、
 執拗に繰り返し聞かせてきた言葉。
 長年、全く意味がわからなかったが、ついに壱岐先生が
 その答えを教えてくれた!
 ありがとうケリーさんと壱岐先生!

・モツさん
 クルンとした形のキュートな人。
 主にB級グルメや鉄板焼や鍋で食される。
 鍋自体は美味しいけど、あれは汁と豆腐とニラの力。
 肉本体はグミグミと脂っぽくマズい。捨てる。

・木兵衛さん
 回想シーンでしか出てこない端役
 熊吉(想像命名)に殺害された。

・熊五郎さん
 熊吉の息子。隻腕の父から生まれた反動で、腕が6本ある。

・熊吉さん
 隻腕だが足は5本ある。昆虫の一種。
 余談だけど、悪代官に虐げられているところを越後の
 ちりめん問屋に助けられそうな、気の良い小市民っぽい
 名前だなあと思う。
 あるいは、無垢で妙齢な娘さんから「くまきっつぁん」と
 呼ばれる、斬られる役。

・お駒さん
 「木兵衛さんの敵ぃ!」と言うときだけ妙にハツラツとして
 いたのが印象深い。
 刺されて亡くなったあと化けて出たのか、刺されたけど
 最後の力を振り絞ったあげく、おぼれて亡くなったのか、
 はっきりしない。
 司法解剖で死因調査中。
 刺されて亡くなったのだとしたら、ものすごい速さで
 化けてでる特技を持っていた類まれなる人ということに。
 もちろん、腕は6本ある。

その他、腕の数を調査してほしい人物がいたら、ご相談ください。

わたしはケリーさんの言う「テレメさん」を持っていた時期が少しありますが、コメニコメニとか##とか全然わからないなあ・・・
あ、オープンなハートはまあ、あれよね、い、いいね。

あー、眠いのにコピペの負荷軽減もなく、頑張ってしまったなあ。

あ、「ブログの更新が滞っている」ってのはツッコミポイントという果実??

追伸
本当に滞っているブログは、「にゃんたの集会場」から簡単にたどれるところに、少なくとも2つほどありますね。
あれは滞っていると言って良いのか永久凍土と言うべきかわかりませんが。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 機夜佐凛刃夢熱湯(美女)

2015/01/23 (Fri) 12:25:17

えっと・・・
これ、どういう展開?(;¬_¬)

私(美人)が強弱をつけた(つもり)の小ボケは、ものの見事に極小のものまでケリーさんによって間引き&全部刈り取られ、しかもその刈り取り方がツッコミというより解説だと言う・・・
改めてあのように解説されると書いてる時の心の中を暴露されてるようでかなり恥ずかしいwww

で、ボケが全部刈り取られたならそこで完結!だとあれほど言ったのに、登場人物紹介という形で再度ちらかしにかかる鱚2さんが現れると。
この先にどんな景色が見られるんだろうねぃ!あと3週間ばかし続けてみる?w


>ケリーさん

つまりこういう事ですか?私(美人)は・・・

逆さに吊られ回されている最中に、
どうすれば脱出できるか推敲し瞬発力で抜け出す事に成功したら、
ついつい誰かを信頼したくなって、
その信じた人たちを2回ほどくすぐった後に、
口封じのために爆弾をドージャスにセットしたら
小腹がすいたので天丼を食べるもひっくり返してしまい、
仕方がないのでモツ鍋を食べに行ったら、
その食いあわせは反則だと言われ
逆切れしてバットで殴りかかるも2回空振りした・・・と。

出来る子!(美人)


折角刈り取り式解説をしてもらったので、うわ~ズバリそうだわ~と思った点と、意識してなかったな~と思った最たる点を1個ずつ書いてみます。


【ズバリ!POINT】

>>文脈をくずさずにここでこの略称を使うには読み手への信頼が必要です。
はい!信頼しています。メリッポーだけでなく、全体的にもう少し説明をした方がいいのかな?と思う場所があっても、まぁ大丈夫でしょ?とそのまま進めるケースがままあります。
ただ前回の「刈り取った土壌論」は完全なこじつけ文章なのでロジックを組み立てるのが難しく、信頼しているけどこちら側の不安のため面倒な解説を随所にちりばめてしまったな~と感じていました。

ちなみに信頼していた人に「あ、オープンなハートはまあ、あれよね、い、いいね。」と適当に流されたとしても、これまでの信頼の積上げが大量に残っているのでこれからも信頼し続ける所存です。

あ、そうそう
モツ鍋が反則スレスレだと言われてしまいましたが、書いている最中に「ここいらないな~」と思ってましたw
でもついこのあいだ食べたモツ鍋がとっても美味しかったので、どうしても入れたかったという筆者のエゴ。バレバレだったのね~

ちなみに信頼していた人に大好物のモツを「肉本体はグミグミと脂っぽくマズい。捨てる。」と言われても、これまでの信頼の積み上げが・・・(以下同文)

【意識してなかったな~POINT】

空振り芸に関しては無意識でしたw
無意識でそんな芸が出せるレベルにまだ達していないので、そこもアリだったね!と思われていたとすればそれは過大評価で「こっぱずかしぃ~」ですw

ちなみに前回の「刈り取った土壌論」のテーマは「壮大な前フリ」を最後の1行でひっくり返す!のみだったので、
「全然懲りて(反省して)ないやないかい!」
だけで満足していたに違いありません(。-_-。)


>鱚2さん

何かと忙しい貴方の寝る前のほっとしたひと時に手を取らせては申し訳ないと、「全然懲りて(反省して)ないやないかい!」の一言だけでOK!とした私(美人)の優しさ?を見て見ぬふりをするその姿に
「天麩羅にして豆板醤とハバネロのみじん切りをつけて食うぞ!」と思ったのは内緒です。

しかしちらかしたね~~(。-_-。)
夜中にちらかし放題だね~(。-_-。)

これはカテゴリー分けしないと、どんな果実が実っているかわかんないのでやってみるよ。
ノミネートしておくので、グランプリの選出はそちらでよろしく~~!


【勝手な上方下方修正部門ノミネート】
・ヒゲボーイ氏の成分構成割合のヒゲ比率の勝手な上方修正
・蜘蛛のほんのひと噛みが返り血を浴びる程であるという攻撃力の勝手な上方修正
・モツ鍋が美味しいのは汁と豆腐とニラのおかげであるというモツ味の勝手な下方修正
・熊吉/熊五郎親子、お駒の手足本数の勝手な上方修正

【命名等不確定部門】
・尾田苑香はロボットに命名されたと不確定な要素を披露
・熊吉の想像命名
・くまきっつぁん(本部門2度目)の想像愛称命名
・壱岐先生によると甄氏の名前は不明らしい(兄弟は判明しているらしい)

【勝手に人格設定部門】
・職業であるナニーに対し、人を引き付ける能力者と勝手に人格設定
・食用部位であるモツに対し、キュートな人と勝手に人格設定

【偽カニバリズム部門】
・主にB級グルメや鉄板焼や鍋で・・・と人格設定したモツを食す表現

【少し残念な人部門】
・回想シーンのみの登場なのに想像命名者に殺害される木兵衛
・抜群の血統で生まれるも地味なエピソードしかない袁煕

【知らないことを放置できる能力部門】
・メリッポーさんにおいてはその能力を遺憾なく発揮
・ナニーさんにおいてもその能力を遺憾なく発揮
・コメニさん及び##さんにおいてもその能力を遺憾なく発揮
・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスは放置しなかった謎

【残念ながらスルーされた登場者部門】
・コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)
・ハブ
・サソリ

【昆虫及び節足動物部門】
・セアカゴケグモ(手足計8本/節足)
・熊吉(手1本足5本の計6本/昆虫)
・熊五郎(手6本足2本の計8本/節足?)
・お駒(手6本足2本の計8本/節足?)

【速攻部門】
・朝飯前に刺すくらいだから速攻だと思われるセアカゴケグモ
・演算速度の問題もあるだろうが速攻で命名されたであろう尾田苑香
・幽霊化はもちろん、死後硬直が偶然に起こした結果だとしても速攻すぎるお駒

【手足本数を調査して欲しい部門】
・テレメさん
・オープンなハートを持つ帝夫兄威さん
・奮迅する獅子

【寝た子を起こすような真似はしないで部門】
・永久凍土

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 美々庵西木苑香 URL

2015/01/23 (Fri) 15:38:12

みなさぁん☆おひさしぶりですっ☆
苑香だよぉ(*^o^)/\(^-^*)

名字がかわっちゃったから、だれだかわからない
かな?(((^_^;)いまわたしはシアワセです←

わたしがこんなにシアワセになれたのは、実は、ある人の
おかげなんです。もし興味があったら、この投稿の最後に
少し詳しく書いておくので、ぜひ連絡くださいますよう、
お願いいたします。本当に、よろしくお願いいたします。

ところで、なんだか小腹がすいたので、今日は簡単で
おいしい天麩羅のせご飯(名付けて、天丼!)の、
すごいレシピを紹介します。

友達から聞いてやってみました。
もしよければ、あなたもやってみてください。

◼材料(4人分)
◎ごはん
・刈り取ったコメ…ニ合
・麺…1たま
・雑炊…気持ち
・スナック菓子…1袋
◎天婦羅
・鱚…8尾
・スパムポーク(コンビーフ代用可)…1缶
・ジャガー(雌)…64分の1頭
・生い茂った果実…2房
・奮迅する獅子…128分の1頭
・モツ(こてっちゃん代用可)…150g
・豆腐…1パック
・ニラ…2分の1束
◎下ごしらえ
・酒…1カップ
・出汁(顆粒)…10グラム
◎衣
・ハンプティダンプティ…Mサイズ4個
・水分…1カップ
・薄力粉…100グラム
◎たれ
・豆板醤…20グラム
・ハバネロのみじん切り…適量
・水分…1カップ
◎毒
・セアカゴケグモ…適量
・ハブ…適量
・サソリ…適量
・コモドオオトカゲ…適量

◼つくりかた

・まず、天麩羅の下ごしら(文字数がオーバーしたため省略されました。)

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 菊池 竹子

2015/01/24 (Sat) 01:07:09

ふふ、やっぱりみなさんちゃんと、このスレッドのブームを敏感に見つけ、見事に乗りこなしてくるよねー!

「いまどんな状況・・・?」
口に出す出さないの違いはあれど、みんなそう考えています。

こんな情勢下でのブームはズバリ!

「まとめ」

これです。
もういっぽ踏み込むと、

「まとめを面白くする」

これがナウなヤングの統一された価値観なのです。
まとめ自体がボケにもなりツッコミにもなり笑いにつながる。ええ、そういうことでしょう。

そしてまとめがまとめられ、さらに面白くなったんだかカオスになったんだかよくわからない状況が深まっていく、それもまとめられる。さらにそれもまとめられる。

さて、今どういう状況なのか、みんなは正確に把握しているかな??

・・・実はね?

一言で表すと、「永遠に完結しないモツ鍋が生まれた」っていうことなのよね。

長年に渡り「完結しちゃうから絶対にやらないで!」とタブー視されていたアノ雑炊だって、もはや怖くないんだわ。どういう理屈なのかは私にもサッパリなんだけど、やってもやっても終わらない雑炊、もちろん鍋にも戻れる。雑炊やり放題!雑炊地獄っ!!
やった、血の涙を流しながら雑炊を食らおう!
ダメダメ!それじゃースピード感が足りないわ!
飲もう!ゴクゴクのもう!口はもちろん耳からも目からも飲もう!
(鼻だけは有事のためにキープしておこう!)
鍋底に忘れ去られていたモツが雑炊に混入する恐れもあるので注意だからね!グミっとするからね!

おっと、「まとめ」の話。
なんかずいぶんキャピキャピして久しぶりに登場した苑香チャンだって、「まとめ」を面白くした結果、料理が出来てしまったということなのよね。ほんと、世の中って不思議なことがたくさんだよねっ☆
ムダな材料が1つも入っていないのは見れば誰にでもわかることなんだけど、それだけじゃなくってね?
投稿された文章のほとんど全部が、「まとめ」として再利用されたワード達で構成されているのよね。
さらに本当に驚くべきなのは、その料理を紹介してくれる人そのものが再利用、中古品だっていうこと!
げに恐ろしい!

こちとら永遠に続く雑炊を食べるのに忙しいってのにいまさら別の料r…なにその料理おいしそう!
こうなったらもう「天丼!」をおかずに雑炊を飲む!天丼をはんで雑炊を嚥下!
事ここに至っては!ついに鼻を出すときがきたのねっ!
鼻の吸引力ったら目や耳の比じゃないからバリバリズゾズゾ捗るわあ。

いえすみません、「料理」の話。
びじょびじょさんが「天麩羅」というワードを投下したことで、ついにすべてのピースがそろってしまったようですよ?「ここだ!」とばかりに料理を投入してきましたね。
それはそうと、わたし肉の天麩羅に豆板醤とハバネロをまぶして食べるなんて、それすっごくおいしそうだね、共食いならぬ自食い。
コレをおなか一杯に食べたとき、おそらくそれがわたしの最後の晩餐。

     私は私自身をどこまで食べ進んだとき
      私でなくなってしまうのだろう…
 願わくば、物質としての消滅を迎えるその寸前の時まで、
    心安らかに、私であり続けられますように

はー、おなかいっぱいっ・・・と。
ところで、わたしのおなかはどこにいったのかしら。

さてと。
信愛なるキャサリンの投稿が「まとめ」なのは言うまでもないことだけど、もう究極の「まとめ」である総決算に入ろうとしてる感があるよね!
けどね、残念ながら、いえ、幸いにもというべきか、総決算でさえも簡単に「まとめ」られてしまう世の中なのよね。

さて、そんじゃーアットランダムにスッポンしていこうかな。

>キャサ嬢

ずいぶんいろんなグランプリ部門を作ってくれたんだねー(。-_-。)
・ヒゲ比率は経年変化するのであながち勝手すぎるということもないです。
・蜘蛛のひと噛み毒注入により、刺された人が吐血し背中にかかります。
他は概ね、納得のノミネートだね!
(いっこずつ反論するのは思いのほか道が険しいとも言う)

各部門賞の発表です!

【勝手な上方下方修正部門ノミネート】
・モツ鍋が美味しいのは汁と豆腐とニラのおかげであるというモツ味の勝手な下方修正
理由:平和なこのスレッドで、突然モツだけが痛烈にディスられるという異様な状況に対し、正しくツッコんでくれた点

【命名等不確定部門】
・くまきっつぁん(本部門2度目)の想像愛称命名
理由:ノミネート対象が極端に狭いと思われるこの部門に2件のノミネートは圧巻。

【勝手に人格設定部門】
・食用部位であるモツに対し、キュートな人と勝手に人格設定
理由:ディスられっぱなしのモツに対する唯一のフォローがバッサリ。
モツにキュートと言って、モツが喜ぶかは知らないけど。

【偽カニバリズム部門】
・主にB級グルメや鉄板焼や鍋で・・・と人格設定したモツを食す表現
理由:無理にでも2つ以上もってくるつもりだったんだろうけど力尽きたのか、あるいはこれもポイントなのか。

【少し残念な人部門】
・抜群の血統で生まれるも地味なエピソードしかない袁煕
理由:壱岐コピーしただけでは本当に少しも1mmも面白くなかったので。

【知らないことを放置できる能力部門】
・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスは放置しなかった謎
理由:ノミネート部門が間違っているのに堂々たる様。

ちなみにですね、コレを連呼してきたある人物は

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリ」
でいったんためてから、『どうだ!』と言わんばかりに
「ドージャス!」
というような具合で連呼してきたので、頭ごほん、えーと、どうかしたのかなあ、と心配になるじゃないですか、やはり、おかしくなった原因をちゃんと見つけてあげたかったので、放置しきれなかったんですよね、たしかに今の今まで放置しっぱなしではあったけれども。

【残念ながらスルーされた登場者部門】
・コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)
理由:いったんは記載したんだけど消したという経緯もあり。ハブとサソリは箸にも棒にも。

【昆虫及び節足動物部門】
・熊吉(手1本足5本の計6本/昆虫)
理由:唯一の昆虫だから。

【速攻部門】
・幽霊化はもちろん、死後硬直が偶然に起こした結果だとしても速攻すぎるお駒
理由:完全に同意だし筆者が沈黙を守っていて理由は闇の中であるため、声高に叫び続ける!

【手足本数を調査して欲しい部門】
・テレメさん
理由:「勝手に生き物設定」という反撃なのね?それは。


【寝た子を起こすような真似はしないで部門】
・永久凍土
理由:「寝た」という認識だということは、休眠状態であるという宣言なのね!?


そして栄えあるグランプリは・・・!!

【速攻部門】
・朝飯前に刺すくらいだから速攻だと思われるセアカゴケグモ
理由:まず「速攻部門」というのにウケたうえに、なんか「セアカゴケグモ」という文字を見てると笑えてくる。あらやだ、何かしらこの気持ち。
なんか、このスレッドほど高頻度で「セアカゴケグモ」というワードが出るところは無いんじゃないかな。今現在の瞬間風速では、世界2位くらいに位置するんじゃないかな、という気がしてくるわ。1位はセアカゴケグモさん自身のブログね?一人称で使ってるので頻度が多いのよね。

「セアカゴケグモさあ、今日寝坊しちゃってさあ、速攻できなかったわけよー」


>クリント・ウェストウッド氏

・一番のツッコミポイントは、大事な話をしたかったのに文字数制限で切れてしまうという
「天然萌え」の役を、スパムメール投稿者に担わせたところ!

・あとはあとは、せっかくまあまあ使いやすい寄りの「スパムポーク」なのに、なぜか代用可にしているところ!

・あとはあとは、ジャガー(雌)、「雌」という文字さえも再利用な上に、材料の数え方、天ぷらにしたら何気においしい可能性がゼロではないこと、「刈り取ったコメ」あたりからじわじわ来てたけど、ここが最初の爆発ポイント!

・あとはあとは、ハンプティダンプティに対するサイズ設定。卵感を増すアイテムとして良いチョイス!

・つぎはつぎは、「薄力粉」天ぷらに対するリアリティを求めた結果、ポッと出を作ってしまった口惜しさを思わせる。

・最後に「毒」
入れる必要が無い!というわかりやすいツッコミもあるが、なんか語感が面白い。
絶対に必要ないはずなのに、なぜか必要そうに書かれている気がする。さも当然にそこにあるというか。

はー、疲れたなあ。
そうだ、コメニさんの腕を数えてみたよ?
腕は・・・ゼロ本なんじゃないかな、たぶんね。
あまりにも真っ赤で見づらいというのもあるんだけどさ。

詳しくはコレね。

http://nyantachatora.web.fc2.com/komenisan.jpg

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 足田潤子

2015/01/24 (Sat) 13:38:19

ついに画像加工までやったな~~!!!

そ、そうね
確かに腕はなさそうね。見た目では。
あの子(鶏助)が翼を広げたときに脇からわっさーと腕がはえてなければ0本だね~


それはそうと、まとめ合戦が始まっているのが現状ならば、それは確かに雑炊おかわり状態なのも納得できる。

まとめさえもまとめられるそんな世の中じゃ・・・毒?

私(美人)はたどり着く過程もたどり着いた先の景色もなにもかもほっしーだから雑炊も麺も鍋も薄力粉も全部食することにするわ~


あ、そうそう
今回も自責で考えておくね。
天麩羅を出した地点で、レシピネタが来ることは鉄板なのに、薄力粉をちらつかせることを忘れてた。
ごめんよ~

私たちは今からでも前のレスに戻って編集かけることもできるから、白い粉部門を作ることだってできる。雑炊食べた後、過去に戻って鍋を食す。
自由だ!!

そろそろミネルヴァ書房あたりから出版の話がきそうだね!


>苑香ちゃん

外人さんと結婚したのかな?おめでとう!!
薄力粉は私(美人)も気になったけど、それ以上に水を水分としていることに強く惹かれちゃったわ~


>竹子さん

日本人の名前を漢字だけ変えるその手法・・・
認めないわ!真似もしない!

そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
お腹はないだろうけど。

雑炊と天丼のダブルで出てきたとき、口耳目で天丼を食らい、有事の際に残しておいた鼻で雑炊を啜る。最悪のことが起こった時の気道確保とばかり思っていた有事が、こんなにポジティブ!

そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
お腹はないだろうけど。(2回目)

アットランダムと言いながら上の2個をすっぽんしてしまう。そりゃーランダムだから偶然1番上と2番目が選ばれることもあるだあろうけど、ここは完全に故意。

そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
お腹はないだろうけど。(3回目)

部門賞とグランプリを決めたらそれで完結なのに理由をつけちゃったあなた。雑炊から鍋に戻った瞬間をこの目でみてしまったわ!

そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
お腹はないだろうけど。(4回目)

セアカゴケグモさあ、今日寝坊。。。
名もないセアカゴケグモなのね!
人間さあ、今日寝坊。。。

そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
お腹はないだろうけど。(5回目)


でも私は許さない!
なべ底のモツが雑炊に入ったらそれはラッキー!
麺としてうどんをチョイスした場合にそれがおきれば
素うどんの肉うどん化!
麺として中華麺をチョイスした場合にそれがおきれば
素ラーメンのチャーシューメン化!
なぜここをネガティブに扱うのか!!!

そんなあなたは自食いの時でも内臓は残すんでしょうね!!

※竹子が残した内臓はスタッフがおいしく頂ました。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 森 英恵

2015/01/25 (Sun) 23:35:18

んー、どーすべきか迷ったけどもこれはこれで新しい展開が生まれると思いますので、投稿してしまいましょう!


> 日本人の名前を漢字だけ変えるその手法・・・
> 認めないわ!真似もしない!

ありがとう、わたし、目覚めたわっ!
ところで、あなたのその名前チョイスと変名と性転換の手法は、私なんかとは違って、非常に、とっても、究極に、最高峰に、すばらしいですね。ぐうの音もでません。ぐう。
ん!だれだ!!「ぐう」を鳴らしたのは!

さてと。
今回もアットランダムにぐうしていこうかなっと。

> ケースケ

完全に彼(しぶしぶケースケと呼んであげるわ)、ケースケをね?鶏扱いしているんじゃないんですか?それって彼に失礼ですよ?そうですよね?ケースケ?
ケースケ:コケッ(同意の意)

え、えーと、命名等不確定部門へのノミネートを狙っているのねっ?


> まとめさえもまとめられるそんな世の中じゃ・・・毒?

元ネタアリのものに対しては、元ネタへの造詣が深くないと良いツッコミは出来ないのでわたしからは差し控えておきますが、布袋なんとかさんのPOISONという曲と完全に混同していたものが全くの別モノだとようやくわかりました。壱岐先生ありがとうございます。
ラブラブラーブラーブイズァポイズン!
ところで、毒カウントされているコモドオオトカゲは毒を持っているのですか?
それとも、存在が毒?ラブや世の中と同じように?

> 雑炊も麺も鍋も薄力粉も全部食することにするわ~

薄力粉は火を通して食べるのよ?

> 天麩羅を出した地点で、レシピネタが来ることは鉄板なのに、

そうよね、けどここで「鉄板」というワードも出してしまったよね。
料理の幅がひろがるわー

> 私たちは今からでも前のレスに戻って編集かけることもできるから、白い粉部門を作ることだってできる。雑炊食べた後、過去に戻って鍋を食す。
> 自由だ!!

そんな怪しい名前の部門はやめときましょう?
展開次第では、著しく不自由になるよ?

> そろそろミネルヴァ書房あたりから出版の話がきそうだね!

「出版会社として不足なし・・・だわ! 」
「教材とかに使われるんだろうか・・・反面教師? 」

> そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
> お腹はないだろうけど。

ありがとう!物質を失うことに対して、勇気が出てきたわっ!

> 雑炊と天丼のダブルで出てきたとき、口耳目で天丼を食らい、有事の際に残しておいた鼻で雑炊を啜る。最悪のことが起こった時の気道確保とばかり思っていた有事が、こんなにポジティブ!

戦力の逐次投入は愚の骨頂で各個撃破につながるわっ。
自分の持てるすべての力を結集して事に当たるのは兵法の常道といえるの。
自身の勢力の被害減少、速攻で終わらせることでの機会損失の減少。
そんなこんなで、これからも私は、ポジティブに鼻を使っていくわっ!!!

> そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
> お腹はないだろうけど。(2回目)

ありがとう。なんか胸焼けがしてきたわ?
あれ?わたしの胸はどこ?

> アットランダムと言いながら上の2個をすっぽんしてしまう。そりゃーランダムだから偶然1番上と2番目が選ばれることもあるだあろうけど、ここは完全に故意。

おっしゃるとおりで。
今回はシーケンシャルにぐうしてる最中だわ。

> そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
> お腹はないだろうけど。(3回目)

ありがとう。なんか、なんでもできる気がしてきたわ?
肉体的にはいろいろな機能を失いつつあるけど。

> 雑炊から鍋に戻った瞬間をこの目でみてしまったわ!

そうね。そういうことよね。

> そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
> お腹はないだろうけど。(4回目)

ありがとう。いろんなことにチャレンジしてみる!
肉体を失ったわたしにできることは・・・?無限大っ!

> セアカゴケグモさあ、今日寝坊。。。
> 名もないセアカゴケグモなのね!
> 人間さあ、今日寝坊。。。

じつはね、「セアカゴケグモ」と言う名前(個人名)をもつ、キワ・ヒルスタが書いているブログなのよ。

> そんなあなたは物質が完全になくなっても、たますぃーはあなたであり続けられるよ。きっと。
> お腹はないだろうけど。(5回目)

ありがとう。頑張ってみたらね、たますぃーだけで移動できるようになったよ。
手始めに、廃墟に来た中学生に「からだ...からだがほしいの...」と言って驚かしてきたよ。

> 麺としてうどんをチョイスした場合にそれがおきれば
> 素うどんの肉うどん化!

わ、わかった。熱意はわかったから...
でももしそれを「肉うどん」と呼ぶのなら。
うどん屋で「肉うどん」を頼んでモツが入ってたら、肉と呼べるのはモツだけだったら、ちょっと支店長を呼びだして説教したくなっちゃうけどなー。

> 麺として中華麺をチョイスした場合にそれがおきれば
> 素ラーメンのチャーシューメン化!

わ、わかった。熱意はわかったから...
でももしそれを「チャーシューメン」と呼ぶのなら。
ラーメン屋で「チャーシューメン」を頼んでモツが入ってたら、肉と呼べるのはモツだけだったら、ちょっと支店長Ωを呼びだしてビンタしたくなっちゃうけどなー。

ところで、逆から縦読みすると、素麺素麺となるね。
モツなんか入っていない、あっさりした素麺が食べたいという裏のメッセージなのかな??

> そんなあなたは自食いの時でも内臓は残すんでしょうね!!

ハツとレバーならいけるかなあ。たぶんね。

> ※竹子が残した内臓はスタッフがおいしく頂ました。

オチがバシッと決まったね!


Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 鷹蛇犬象(美女)

2015/01/26 (Mon) 16:18:23

やったな~~!!
ついにあて字でもなくなってしまった。
解読する手間がなくなって助かっちゃった・・・

ってなるか~~~!!

あ、こんにちは。
私(美人)です。


グーチョキパーの順番がくるい始めた。
するとどうでしょう!
鍋⇒麺⇒雑炊⇒雑炊
みたいなパターンから、

鍋⇒麺⇒鍋
みたいな序盤に見られるパターンに!!

これが俗に言う「一周回って・・・」みたいなヤツなんでしょうか?
このパターンだと私的(美人的)にはこねくりまわして考えなくてもいいので、ちょっと楽だわ!

でも、これを書いているまさにその時に、ROM専の方を除くもう1人のここの住人であるアノ方がとんでもないのをぶち込んでくれたりしたら全部書き直しになってしまうので、ちょっとだけ恐怖!
先にUPできるようペース上げる。上げるわ!


>英恵さん。

エイケイさんとお読みするのかしら?出家された方のようなお名前ですね。
エケイさんかもしれませんね。「森」と言う名字よりも「安国寺」が似合う!ってな感じですね~。素敵です。
認めたくないけど。

問いかけがあったので答えておきましょうね。
ぐうはもちろん私(美人)ですよ。
で、チョキが貴方。パーがアノ方
ちなみにぐうの根は手首だと思います。ちょっと自信ないけど。
まぁアットランダムにぐうするのは私(美人)にまかせて頂いて、今度からはアットランダムにチョキして貰えたらありがたいです。

さて、じゃあ私(美人)もオーソドックスにランダムぐうしてみよー


>>完全に彼を鶏扱いしている件

鶏助を鶏扱いなんてしてないわよ。
その証拠に・・・

猫塚さんをネコ扱いしたことはないし、
猫田さんもネコ扱いしたことはないし、
猫本さんもネコ扱いしたことはないし、
猫宮さんもネコ扱いしたことはないし、
猫島さんもネコ扱いしたことはないし、
猫沖さんもネコ扱いしたことはないし、
猫崎さんもネコ扱いしたことはないし、
猫山さんもネコ扱いしたことはないし、
犬山さんもネコ扱いしたことはないし、
鷹宮さんもネコ扱いしたことはないし、
狐鼻さんもネコ扱いしたことはないし、
牛来さんもネコ扱いしたことはないわ。


>>コモドオオトカゲ毒の件

彼らは爬虫類では珍しく歯磨きをしない種族なのね。だからお口の中は細菌がいっぱい。そんな彼らに噛まれたりすると傷口から細菌が侵入⇒敗血症を引き起こし24時間ほどで絶命!
噛んだ後、絶命するまでしつこくストーキングして息絶えた後に食す・・・これは小学2年生で習ったのでよく知られているよね。
ただ、最近では毒蛇ですら1本しか持っていない毒管を複数有し、広島県の無人島である来島の名産品(タイパン寿司)の主原料としても有名な毒蛇「ナイリクタイパン」に匹敵する毒を持っていると判明したらしいね。
小学2年生では広島県そのものをまだ習っていないのでこの新発見に伴い、社会科の科目ともリンクさせる意味で小学5年生で習うように変わったみたい。

ところで!
何故だかわかんないんだけど、使命感にかられて一言だけ叫びたくなってしまったの。
理由はわかんないの。でも叫びたい。ごめんね!全然脈絡はないんだけど、これを叫ばないと先に進めないみたい。

「酢!」

あ~すっきりした。

※反町的な事は調べたのにコモドは調べないのね。興味の範囲がヒラヒラしてて蝶のようね。英恵だけに!


>>「鉄板」と料理の幅の件

そう言う事になるのかしら(。-_-。)
牛乳の鉄板蒸しとかのレシピでてくるかなぁ。

それはそうと、皆が過去ワードをうまく調理して出してくるので、私(美人)は素材の提供に徹する事にするわ(。-_-。)
「廃墟に来た中学生」まで再利用されるこんな世の中だからねぃ。


>>コピペで5回繰り返したアレに全部違う回答をくれた件

ここだけの話、土日にレス入れるかどうかはとっても悩ましいところだったの。
コタツの警備とか、テレビの監視とか、愛媛からの侵入者(みかん)をちぎっては食べちぎっては食べとか忙しかったから。
なのでコピペで行数を稼ぐというアイデアをそのまま頂戴した訳なんだけど、全部拾われるとは思わなかったわ!!
せめて5回目くらいはちょっと捻りたかったけど、愛媛からの侵入者の横にいた宇治からの侵入者(緑のHOTな液体)をふぅふぅしては飲みふぅふぅしては飲みとか忙しかったから。
ただ、捻ってない事をスルーしてくれた貴方の優しさにうるっときたわ。
「素麺素麺」の裏メッセージとかは煽ってくるくせにね(゜_゜)


>>セアカゴケグモを名乗る人物のBlogの件

「キワ・ヒルスタ」「Blog」「セアカゴケグモ」あたりのワードでクロス検索かけた時間を返してほしいわっ!!
でも、腕毛びっしりのあの手でBlogを頻繁に更新してるなんて、人は見た毛によらないものね~
「すきバサミを購入しました」の回は大爆笑だったわ~

今日は以上。
うん、雑炊成分0%だわっ!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 橘屋えんきつ URL

2015/01/26 (Mon) 16:58:33

はじめまして。
いきなりで失礼かとも存じますが、

>広島県の無人島である来島の名産品(タイパン寿司)の主原料としても有名な毒蛇「ナイリクタイパン」に匹敵する毒を持っていると判明

これ、僕には小学校5年生の息子がいますが、
そういったことは習わなかったそうですよ。

その、疑いたくはないのですが、もしかして
20年以上かけて自動販売機の下から71,400円を
集めたとういのも、嘘、なのでは・・・?

もし本当のことでしたら申し訳ありません。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 歩居須 美女

2015/01/26 (Mon) 17:37:34

こんなに心をこめている私が嘘を申す道理はないのですが・・・

小学校の指導要領、理科Bにその事が書かれているので、抜粋して記載しますね。

=======================


B 生命・地球

(1) 昆虫と植物
 身近な昆虫や植物を探したり育てたりして,成長の過程や体のつくりを調べ,それらの成長のきまりや体のつくりについての考えをもつことができるようにする。

ア 昆虫の育ち方には一定の順序があり,成虫の体は頭,胸及び腹からできていること。

イ 植物の育ち方には一定の順序があり,その体は根,茎及び葉からできていること。

ウ コモドオオトカゲの特殊攻撃には細菌説と毒説があり,最近では毒説が有力視されていること。


最後になりますが、上の上の方が見つからない的な事をおっしゃっていたので・・・
私、見つけました。
http://ukiwadan.blog22.fc2.com/

永久凍土も溶けだすこの温暖化、とでも申し上げればよいのでしょうか。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 蛇麺麭夫 犬象

2015/01/27 (Tue) 01:00:33

なんだかヒドい自演を見た気がする・・・
それはそれとして、永久凍土が少しだけ解けたんだねえ。
でもね、これだけは言っておこう。

わたしのツンドラは泰然自若よ!!(キリッ)

さてと、いろいろ想定外の状況になっているけど落ち着いてアットランダムかつ4次元鳥瞰的にチョッキンしていきましょうかね!
さながら時空を超える渡り鳥。
(鳴き声:コケーッ)

おっとひらめいた。
虎ケーッに入らずんば虎ジーッを得ず
(思いついたが吉日、なんでもいいから書いてこう)

面白いなんて・・・おもってないんだからねっ!


さて、気持ちを切り替えて・・・
アットランダムかつ4次元鳥瞰的にチョッキンを続けていきましょう。まだ一個もチョッキンしてないけど。

・急に出てきたオレンジ文字
 笑いは意外性なので、敷かれたレール
 (鉄板、酢、なんたら寿司)には乗ってこない!
 そんなこんなのオレンジ文字とみた!
 や、もちろん別人だと思いますけどね?

> コモドオオトカゲの特殊攻撃には
 ウだけがあまりに異端!
 平和な学習が一転、阿鼻叫喚の地獄絵図に。
 まーそれはいいんだけど(よくないけど)まずは
 通常攻撃から教えたらどうなんだろうかな。

> その際には利子も忘れずに付いて来てください
 利子というのは自分が預けている資産に対してつくもので、
 贈与を受ける場合には贈与税が付きます。
 もともと自分のものじゃなかったものに対して
 「下さい。利子も下さい」
 というのは、もともとずっと前から自分のものだと
 言い張ってみたということになり
  「オマエのものはとっくの前からオレのもの」
 という、時空を超えたジャイアニズムですねえ。
 恐ろしいっ。

> ネコ扱いしたことはないし
 何行もあってよくわからなかったけど、下のほうの人たちは
 ネコ扱いしてみたら結構喜ぶんじゃないかな。
 何の脈絡もなく喜ぶんじゃないかな。

> 臨海副都心計画だぁ
 なるほどなるほど。

> 酢!
 それって、パズルのピースを与えてあげるような行為に
 見えて、その実、凶悪な罠よね・・・

> 捻ってない事をスルーしてくれた貴方の優しさにうるっと
 なんのなんの。私の100%コピペに反応してくれた恩は
 忘れんよ。3歩歩いてもなお、覚えてんよ。

> 腕毛びっしりのあの手でBlogを頻繁に更新してるなんて
 頻繁っていうか、1回しか見えなかったなー(ニヤリ)

> 私はこのやり方で獲得した71,400円の使い道に困っており
 20年かけてそれだけなの!

> エイケイさんとお読みするのかしら?出家された方のよう
 エイケイビィーフォーリィエィッ!(木魚を叩きながら)


はー、対象物がたくさんありすぎて、やり切った感じはしないけど、眠くなったが吉時かな。

では、またいつかの吉日に。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 猫呼ばわりを望まない鷹蛇犬象(美女)

2015/01/27 (Tue) 18:10:38

なるほど!

ほぼ全て刈り取られた荒野にも少しは実が残っていたのね。そしてそれをもれなく刈り取り!
それにしても利子が利子を呼んで大きく実ったものね~

私ね、小さいころからこう教わって生きてきたの。これほぼ実話なんだけど・・・

犬象父:「この世のお金は全てお父さんのものなんだよ。ただ、たまたま今はよそ様の所で回っているだけなんだよ」

犬象(美人):「そうなんだ!お父さんってすごいね!」

この我が家イズム・・・
果てしなくどうでもいいね!


さて、ぐうすっぽんの時間ね。
私は俯瞰派なので俯瞰してすっぽんするわ~


◆「酢!」に関して・・・

賛否罠両論を覚悟していたんだけど、罠判定いただきました。
それでもこれだけは言えるわ。

>>頻繁っていうか、1回しか見えなかったなー(ニヤリ)

これよかよっぽど優しい罠(前振り)だと言う事を。
そしてこの罠にまんまとひっかかった事を。(今回だけなんだからね!!)


◆副都心計画に関して・・・

臨海副都心も刈り取られるんだ~
誰が種をまいたかしらないけど。
つまりこういう事だよね?

【臨海副都心計画の性格】

[1]『臨海副都心開発の基本方針』(平成8年7月)に基づき、『臨海部副都心開発基本計画』(昭和63年3月)及び『臨海副都心開発事業化計画』(平成元年4月)を総合的に見直し、策定した計画である。

[2]臨海部全体を視野に入れ、臨海副都心開発の方針、事業内容、事業手法などを集約した今後の事業実施の基本となる計画である。
又、この計画を補完する計画として今後策定又は改定する『臨海副都心まちづくりガイドライン』『臨海副都心住宅整備計画』『臨海副都心防災基本計画』等、具体的なまちづくり計画の基本となる計画である。

[3]臨海部全体でのコモドオオトカゲの繁殖を視野に入れ、今後の広域的交通基盤の整備、地域内都市基盤の整備及び土地処分の実施計画を含む計画である。


◆20年で71,400円の稼ぎに関して・・・

そうだよね。既に過去に刈り取られたヤツの根元からまたにょきっと生えてきてたんだね。豆苗のようなしぶとさだね!
300万台×0.238×0.1(0.9は諸経費)=71,400円だから仕方がないよね~


◆3歩目までは(少なくとも)覚えてくれてる事に関して・・・

4歩目には忘れるんかいっ!と刈り取りしようかと思ったけど、4歩目以降で忘れるとはどこにも書いていないと言う罠!!


同じく全然やりきった感はないわ。
でも向こうもあったから、自分を許せる範囲に入っている事にするわ!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - ◎にゃんた◎ 解説役

2015/01/28 (Wed) 01:34:38

4次元鳥瞰チョッキンは時間の概念すら超越して俯瞰し、アットランダムにチョッキンする技である。
つまりは、一度刈り取られた実ですら刈り取り前に戻りもう一度チョッキンすることができるにとどまらず、本来ここでチョッキンするべくもない別次元の話題すらチョッキンできてしまうのである。
鳥瞰にしたのはトリキャラを使いたかったからなのではないかと考えられる。
解説終わり。

ああ眠い。解説してしまうなんて、眠いからなんだわ。

本編へのレスは後日・・・もう寝る・・・
コメニさんがクックドゥードゥルドゥー言うまで寝る・・・

ああ、でも一個だけ突っ込んでおこう・・・
コモドオオトカゲの繁殖に、交通基盤や都市基盤の計画なんて必要なのかな・・・?
ああ、ついに普通につっこんでしまった・・・眠いからなんだわ。

では、またいつかの吉日に。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 1週回って 歩居須

2015/01/28 (Wed) 16:32:44

なるほど・・・
4次元と言われれば、違和感のあった部分が全てクリアになる!
こりゃすごいw

時間軸だけじゃなく、刈り取りに行く先まで広がっている。青島幸男というコメディアンもびっくりだね!


そうなってくると・・・
まとめのまとめの次のブームは4次元!?
あのBlog久々更新も4次元って事だったのかも・・・
って言うか、4次元方向に誘導された?

獅子奮迅!
と言われれば奮迅したくなるし、

毎日!
と言われれば毎日したくなるし、

永久凍土!
と言われれば溶かしたくなる。

思い当たる事が多すぎる!!!???


そんな私は

あんたが1番「鶏助」を鶏扱いしてるわ!
ってか外国人扱いもプラス!!

くらいの刈り取りしか思いつかない・・・
ぐぅ・・・してやられた気分だ。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - どんな可憐 紐育

2015/01/30 (Fri) 00:01:52

次のブームは・・・
「たねあかし」かな

読み手への信頼度がマックスになりすぎて、行き過ぎた思いは相手には溢れて、正しく意図が伝わっていない部分がケッコーあるんじゃないかな

まーけど本題に入る前にチョッキンしとくね
2次元チョッキンくらいかな、今回のは
チョッキンする必然性に満ちているものをチョイス

> 犬象父:「この世のお金は全てお父さんのものなんだよ。
>ただ、たまたま今はよそ様の所で回っているだけなんだよ」

んー、確かにすごいんだけども、四次元ジャイアニズムよりかはマシなんじゃないかな。三次元ジャイアニズムの範疇なので。

> 300万台×0.238×0.1(0.9は諸経費)=71,400円

ちゃんとウラをとってるよね~
こじつけなんじゃないかとも思うんだけど
ちゃんとウラをとってるよね~

> 4歩目以降で忘れるとはどこにも書いていないと言う罠!!

罠よけるよねー
さすがトレジャーハンターの血をひいてる単なる根無し草だね!

さて、冒頭のテーマに戻るけどね?
たとえば

> > そろそろミネルヴァ書房あたりから出版の話がきそうだね!

> 「出版会社として不足なし・・・だわ! 」
> 「教材とかに使われるんだろうか・・・反面教師? 」

なんて、究極のリサイクルなんだけど、伝わらなかったかな??

ぽっさん、あ、えーとなんだっけ、なんて呼べばいいのか
まーいっか。

Pっさんだってさ、「あれ?これ気づかれてないんじゃないの?」ってのがあるでしょ。
それを種明かしするだけでまた楽しめる、セルフ突っ込みみたいな。
そんな風に思うのよね。

じゃ、眠いしそろそろ吉時だからそういうことで

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 世知 幕兵衛 URL

2015/01/30 (Fri) 15:27:00

ノンフライヤーです。

あと種明かしというか、その、言ってないことが
あります。

あけましておめでとうございます。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 婆二位逗 紐育

2015/01/30 (Fri) 15:55:11

なるほどなるほど、

次は「たねあかし」だと「たねあかし」してくれたんだね!
いやいや、導くね~~
その導きっぷりには、その辺の新興宗教の教祖様もびっくりするんじゃないかな?

願わくば、名前も簡単にわかるよう導いてくれたら尚ありがたいけどね!(;¬_¬)
ローマ字読みまでさせるのか!!!


さてさて、確かに果実の「間引き論」や「刈り取り論」で刈り残しは後で大きな果実になるからあえて残すのもいいかもよ?的な流れを作ったような気がするんだけど・・・
あえて刈り残すのと、実だと思わずに放置したのとでは大きな違いがあるよね!



【放置種別一覧】

①充分楽しんだが、今は刈り取るべきではないのであえて放置した
②充分楽しんだが、上手く刈り取れない予感がしてあえて放置した
③実である事は認識したが、刈り取るに値しないと放置した
④実である事は認識したが、引用元がわからず放置した
⑤実である事は認識したが、その実が「火だるま」で自分も火傷しそうだったから放置した
⑥実であると認識できなかったので結果的に放置となった

まだまだあるかもしれないね。
⑦以降の追加も募集します!



さてさて、たねあかしに戻ります。
いやいや、違う!
1個だけどうしても今ぐうしないといけない!!

>>さすがトレジャーハンターの血をひいてる単なる根無し草だね!

「さすが」⇒「根無し草」だとぅ!?? しかも「単なる」まで付いて!!
褒めると見せかけての貶しか!!

「前略」⇒「敬具」
「not only」⇒「and also」
「うなぎ」⇒「梅ぼし」

よりも違和感を感じたわ!!!

ケッコーは・・・
また折に触れてぐうしよう(。-_-。)



ふぅ、落ち着いた。
じゃあ続きを・・・

ミネルヴァ書房に関しては④が近いかな~
青島さんを探しに行ったところで体力と制限時間が切れて、ドラクエ日記まで4次元できなかったwww
4次元をぐうするのはなかなかに大変だなぁ~
ただ、今その場所に4次元して読み返してひっかかったのは違う場所だったんだなぁ。

>>わたしはブロガーとしてそこまで怠慢か?というと、意外とそうでもないのかも?

ん。
永久凍土。



自分のたねあかし

どうなんだろ?
③判定されてるかもしれないけど、触れられてない過去のものとしたら・・・

>>興味の範囲がヒラヒラしてて蝶のようね。英恵だけに!

とかかなぁ。
森さんは「マダム・バタフライ」って呼ばれた方だったから・・・

小ボケすぎてどうでもいいねw

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 魅知己☆倫敦

2015/02/02 (Mon) 23:25:22

あなたの魅惑のおともだち。倫敦でございます。

> ノンフライヤー
油が無いことに気づいたのですか?
ですがコモドオオトカゲを絞れば、結構な動物性油が取れますよ?
ラードで揚げる味わいになります。
あと、あけましておめでとうございます。

> 単なる根無し草
予想以上に逆鱗に触れたようで、改めます。
どうも、「単なる」がいけなかったようです。
やはり「単なる」の後に続く言葉は褒め言葉とは思えませんから。
ひとつの役割しかしない、しかもその役割が根無し草、というわけですから、それは良くないですね。
根無し草というのもまあよくない。ちゃんと目的をもってフラフラウロウロとウロついているわけですから、根無し草なんかじゃあありません。
そうですね、小銭拾いにしっかり励んでいるわけですから、
「職人気質の小銭拾い」としておきましょう。
弁明が完全に完了し、過去の遺恨はすべて清算されたところで、私から提案です。

私が「たねあかし」してほしいのは以下です。
・「お駒は2度死ぬ」の件
・「たますぃー」という表現を連発してなんか意味深
・「猫扱いしたことない」シリーズで登場する、下の方の人たちがかなりヘンな名前、いや、わかるのよ、王道突っ込みでは、「そいつらに至ってはネコの文字ついてへんやんけ!」になるのは。ただ明らかにヘンな名前チョイスには何か意味があるのかな、と

ではまた吉日を選んで登場します。

んーでも数日空けただけで、なんかすっごい久しぶりに書き込んだ気がするなー
来週も出かけがちかもー

あーそうだ、泰然自若ツンドラでおなじみの私の一連のネット上著作物ですが、コメニさんのおかげで、「にゃんたの集会場」には広告が出なくなってるなあ、おもしろ。

ではまた吉日に。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 古紙乃 巡航

2015/02/03 (Tue) 16:22:28

あなたの魅惑の姉妹。巡航でございます。


>ノンフライヤー

まさかのタイミングでのレス・・・
私、レス自体を見落としておりましたの。

でも、ノンフライヤーのURLが付いている事、名前が変わってもURLは付き続けている事、これは存じ上げておりました。
レシピに毒が出てきた時に、

「ああ、そうね、フィリポーのノンフラさんなら解毒機能もデフォルトで付いてるしね!」

と、ノッてみようかどうしようかと迷ったけれどもアレ感がハンパなかったのでそのまま放置となってしまってました。

あと、あけましておめでとうございます。
今年もあと330日余りになりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


>職人気質の小銭拾い

やればできんじゃん。
「小銭」部分に悪意を感じないワケではないが、実際その通りなのでそこに文句は言わない所存です。

ただ・・・
「フラフラウロウロとウロついている」
ここ、見逃せません。

悪意⇒フラフラウロウロとウロついている
やや悪意⇒フラフラとウロついている
中庸意⇒フラフラとうろついている
やや善意⇒フラリフラリとうろついている
善意⇒しゃなりしゃなりとうろついている

ウロの3段重ねは故意の悪意です。カタカナにして強調するあたりが更に凶悪です。

更に言うと!
過去の遺恨を精算するのも、水に流すのも全ては巡航サイドに権限があり、倫敦サイドにはありません。
故意の勝手に許されボケも目にあまります。

でも提案には乗っかります。


「たますぃー」
⇒残念ながら深い意味はありません。脳内再生する際にはお笑い芸人の又吉氏が、
「魂は吸うものだから、息を吸いながら発音するのが正しい」
とボケた後に発声するあの「たますぃー」又は「てゃますぃー」が理想です。

「猫扱いしたことない」シリーズ
王道突っ込みで大正解です。「そいつらに至っては・・・」なんて最高のワードチョイスです。
疑問に思われている名前のチョイスですが、猫シリーズ含め実在される難読ネームさんで揃えました。
ただ単純に、鳥集(とりたまり)さんなどのありふれた名字を使ってもアレかと思ったので珍しい方に登場頂いたのです。


>「にゃんたの集会場」には広告が・・・

表現として正解です。
「には」の"は"部分が正解です。
「ザビにゃん」に"は"広告がまだ出ているワケですから、その表現がちょうどいいでしょう。


私の疑問

「蛇麺麭夫 犬象」が未だに読めてないとか超ウケるんですケドwww

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 酢P度 寛子 林 URL

2015/02/03 (Tue) 19:03:19

>ノンフライヤー

歩居須さん、ありがとう。ありがとう。
イフ...このままノンフライヤーが無視され続けたら、
僕は寂しさのあまりブルーなラプソディを抑えられず、
近所にある一茶記念館に乱入してキャントストップザ
ミュージックをウィーしていたかも
知れなかったでジョイフル。

歩居須さんが拾ってくれてそうせずに済んだので、
僕のフィーリングはごきげんだしパラダイスです。

ボディとたますぃーに太陽浴びてマイジェネレーション
がヘブンへゴーゴーしてしまうような心持ちになりました。
もう泣かない。

>フィリポーのノンフラさんなら解毒機能も
解毒機能があるのはノンフラさんではなく、主に
煙突掃除屋さんのほうでドージャス。


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリ

・・・ドージャス。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリ

・・・ドージャス。

ジュリーアンドリュースよりオードリーヘプバーンが
好きです。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 魅知己☆倫敦

2015/02/03 (Tue) 23:38:59

名前を変えるのが面倒になりましたので1回パス!
あなたの魅惑の知己、倫敦でございます。

> 「蛇麺麭夫 犬象」が未だに読めてないとか超ウケるんですケドwww

島袋さんの発言の大部分がヒントになっているようですね。
かつてわたしが「クリントウェストウッド」と書いたのと同じように「わかってるぞ」の空気をグイグイ押し出してきています。
人は麺麭のみにていくるに非ず。

煙突掃除屋さんってすごいんですね。
チムチムいうのも煙突掃除屋さんですし、解毒機能を持っているのも煙突掃除屋さんなんですね。機能ってすごいです、私なんて・・・ラーメンが目の前に置かれたら食べる機能くらいしか備わっていません。
それとこの、需要がどん底にまで落ち込んでいる昨今、いまだにその職業を続けている職人気質にも頭が下がります。
無職と大差なくないですか?

お駒の件は、予想通りスルーされたなあ。
これからも戦っていく所存。

しゃなりしゃなりはホメ言葉よね、なんとなくわかるわ。
わたしもシャナってみたいなあと思うくらい。

さてと。
吉兆があったらまたお会いしましょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 翁和灰汁他安須巣久留

2015/02/04 (Wed) 11:09:10

>島袋氏&倫敦氏

ありがとう。ありがとう。

デザイナー名だとアイワンダーしてたから・・・
(頭にじゃぱんが付くデザイナーだとぅ!?・・・)

今、私のCORAZONは霧が晴れたかのようでジョイフル!

ナイトウォーク中に壱岐先生を見て、現メンバーは全然沖縄と関係ないってのもわかって、それってごきげんなのっ?って夜空を見上げたらオリオン座が紫に見えたわ。


お駒の件は巣久留なりに考えてみた。
ずっと気になってた五行詩にのせて・・・


わたしには
腕が6本
心臓2つ
1つ目の心臓を殺られたら
死んだふり
~おこま~

おこまは死んだときびすを
返したお前の首を
今日がお前の命日
来月のこの日は
お前の月命日
~おこま~

首筋フェチなわたし
かたきの首に首ったけ
思わず噛んだその刹那
口に川の水が
軟水だね
~おこま~


じゃあ、また
アフタヌーンティは吉兆で
いや、やっぱり、
吉野家で朝食を!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 倫敦華沙紐育

2015/02/04 (Wed) 23:47:53

いろいろ並べてくれてるけど、実はわたしDapumpって少しも詳しくないのよねー
なのでひとっつもわかってなかったりするけども、まあOK!

5行詩、さすがの出来だね!
けどお駒の謎に迫っているのは1コ目しかなくて、2コ目3コ目はオチがバシッと決まってるね!
今日が命日なら来月が月命日とか、イチイチ言わなくて良いことを言っちゃってるし、川の水が軟水だと看破したり、あれよね、命の火が尽きる瞬間、ヒトは案外たわいもないことを考えてしまうものだってことを端的に表しているよね。にんげんだものね。

じゃ、吉相が出た時がオマエの命日だ!
次に会うときをせいぜい楽しみにしておくんだな!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 伯林旧君府報達

2015/02/05 (Thu) 12:05:14

蛇麺麭夫も調べたりはしないのね。
知らないことを放置できる能力部門にノミネートされた実力をまざまざと見せつけられた気がするわ~
その放置能力・・・欲しいわっ!


五行詩は初めてチャレンジしたけど、5行で書く事以外の縛りが無いから、前に瑠来人さんが言ってた「川柳の縛りで思うさま動けなかった・・・」を体感する事ができた。
何事も経験してみるもんだねぃ。にんげんだもの。

そう言えば縛りから解放されての獅子奮迅に期待されていた事って名前の自由化だったと思うんだけど、当時は本文の文字数で奮迅してしまってたなぁ・・・
と既になつかしモード!

いや、五行詩の話だった。

川柳(俳句)にしても短歌にしても、あのたぐいのモノを詠む時は限界まで言葉をそぎ落とす事がまぁまぁ重要な要素の1つでしょ。
文字数制限が特になさそな五行詩でも削れる分には削った方がいいはず!と、当初考えてた文章をガンガン削ってみたんだけど、そうしたところで思ったほど情景描写に不足が出なかったんだよね。
それどころか、3行で書けてしまったワケ。
まだ2行も残ってる⇒ならばやる事は1つしかない⇒ボケてみた。

五行詩は自由に遊べるから、この掲示板をご覧になってる全国1億2千万人の小ボケ愛好家の皆さんにはオススメ!



>>お駒の謎に迫っているのは1コ目しかなくて

そうなの。小ボケ優先だから。
原作者がユーザーの要望をスルーし続けるというプレイに出てるから、推測くらいしてみるか!くらいのノリだったんだけど、1個目の詩の2行目で既に・・・

「腕が6本」
と、原作には出てこない形態(=鱚々氏による「怪談・尼死魔津夜」の新解釈)ありきになってるんだよねぃ。
腕が6本あるならば、心臓が複数個あってもおかしくないよね?ね?と言う論法なの。

※五行詩では心臓は2個と書いたけどお駒の2度目の死は溺死なので、その後の復活がない事と残心臓数は無関係なんだよね。なので3個以上の可能性も捨てきれないね!

与えられた情報は新解釈の「腕が6本」だけであって、例えば足も2本とは明記されていない。書いていないからには一般的な2本なんだろうけど確定情報じゃない。

心臓の他に、足やらコメカミやらホクロ毛やらの不確定な部位の個数を想像で書いてたら5行でおさまるはずもないので全部カット!

なので今回は心臓複数個説のみで、争点であるお駒の死亡回数にまつわる謎に迫ってみたけど、今後の研究により足の本数が判れば、重要なファクターとなる部位「くるぶし」「すね」「小指」という人間の3大弱点の数が確定するのでまた違う推測が出てくるかもしれないね。
いや、これも1本の足につき小指は1本だと言う常識からワープしきれていない事になるの・・・か?

ええと、何が言いたいんだっけ?

ああ、そうだ。
もしも鱚々氏の「怪談・尼死魔津夜」の新解釈に対し、原作者が今頃のこのこと出てきて

「手も足も2本だし」

なんて鶴のひとコケーッ!をくりだしたら、その瞬間この推測にかけた時間が軟水泡に鱚ことになる。
だったら、推測より小ボケ優先でいいんじゃね?

これが1コ目しかお駒の謎に迫ってない理由。間違いない。


>>命の火が尽きる瞬間、ヒトは案外・・・

お駒ってそもそもヒトだったっけ?
節足どうb・・・
いや!なんでもない!


>>吉相が出た・・・

そんな日が命日になるなんて、
持ってるね!!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 曾理邪夜和瑠蛇那波 古手助 URL

2015/02/05 (Thu) 17:04:06

僕がおーいお茶新俳句大賞に作品を応募したり、
第一生命さんのサラリーマン川柳に作品を応募したり、
多摩モノレール中吊り五行歌に作品を応募したり
しているのは秘密です。

ロンドン、ニューヨーク、ベルリンは読めました。
他のは調べたら勉強になりました。
ありがとう。ありがとう。

お二人のインテリジェンスに触れて、ここ一ヶ月、
僕もこの歳(24歳)になってまだまだ知らないことがあるものだなぁ、と慚愧に耐えない想いで読んでいます。

むかし、細川茂樹さん主演のドラマ、「仮面ライダー
響鬼」に、斬鬼(ざんき)さんという優しい鬼が登場
していました。斬鬼さんは轟鬼(とどろき)くんという
鬼の師匠でした。

例えば、キワ・ヒルスタおよびキワ・クレスタという
生物を、僕は知りませんでした。勉強になりました。

轟鬼くんは新人の鬼で、ベテランの斬鬼さんに従事して
いましたが、斬鬼さんが引退することを知り、愕然と
します。僕一人では、鬼の仕事はまだ出来ない。

例えば、袁煕という人物を、僕は知りませんでした。
勉強になりました。

鬼の仕事は、音楽で土地の荒神を癒し鎮めることです。
ですが、斬鬼さんの引退のショックと自分の実力への
不安から、とうに荒神が鎮まっているのに関わらず、
轟鬼くんはハードロックを演奏してしまいます。

例えば、タイパン寿司とその原料であるナイリク
タイパンという生物を、僕は知りませんでした。
勉強になりました。

響鬼(ひびき)さんには笑われ、威吹鬼(いぶき)くんには
哀れまれ、斬鬼さんにはいぶかしがられ、可哀想な
轟鬼くん。ああ可哀想。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - コメニ URL

2015/02/05 (Thu) 17:05:42

クックドゥードゥルドゥー。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - セアカ◎ゴケグモ

2015/02/05 (Thu) 18:38:21

セアカと名乗っているキワ・ヒルスタだ。こんなところに出てくるつもりはなかったんだが、ちょっとしたクレスタが発生しちまったからちょっとだけな!

クレスタって何だ!と俺が聞いてもはじまらねえ。誤記だったなすまん!

折角勉強になったところ申し訳ねぇが、ヒルスタのみおぼえててくれ。

人間が付けた名前なんてどうでもいい俺、深海より

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 開羅角布甲谷佗

2015/02/09 (Mon) 15:06:48

>ナプラコッテ助さん

いきなり秘密の告白からありがとうございます。
大手のものから、地域密着型まで様々応募されている姿、かっこよろしです。入選実績も知りたいところですが、あまり詮索するのもアレなので我慢します。

で、入選とかありましたか?


判らない事を調べる派2名と放置派1名と甲殻類1匹で構成されているこのスレのバランスは良いとしか言いようがありませんね。

私ももちろん調べる派なので、ワルシャワとか、それがバーシアさんと関連性があるとか、スリランカの首都が何処とか勉強になりました。この知識はこの後の人生で2回程使う事にします。ありがとう。

仮面ライダーの知識を披露したい欲の間に、レスすべき事をサンドイッチさせる。そんな有効な表現手法があるなんて事を私(美人)は知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとう。

期せずして3B政策だけでなく3C政策を使う事ができたので今回は楽でした。
ありがとう。

次回の展開にも期待しております。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:30:18

だあれかな。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:31:57

だあれかな2。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:33:12

だあれかな3。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:34:32

だあれかな4。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:35:36

だあれかな5。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:37:52

だあれかな6。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:39:12

だあれかな7。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:40:21

だあれかな8。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - L雌亭 馬琴

2015/02/12 (Thu) 18:41:35

だあれかな終。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 極・HILLSTAR

2015/02/14 (Sat) 15:51:39

スレッド数がスゴいことになってきましたね!
キワヒルスタに改造されたその元の絵はなんだったんだろう

最近そういう、絵にインパクトのある絵本が多いですよね
絵本業界は結構瞬発力勝負になってきましたよね
ウチにも手抜きくさい絵本がたくさんあります。

ウチにも と言ってしまったら、大事にしてる人に悪いですが。

それにしても忙しい情勢になりましたね
キワ・ヒルヴァ書房が「厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・」を出版したようだし、烏桓王蹋頓まで掘り出されてるし・・・

わたしが華沙に旅立っている隙に、縦横無尽に獅子奮迅されてしまったようです

遅くなりました。丘星 希和美です。
ふふふ、わたしの放置力を思い知ったようね!

> 「川柳の縛りで思うさま動けなかった・・・」を体感

そうなのよね。
川柳というのは、あらかじめ定められたスペースの中で球を打ち合う、テニスのようなものなの。
ネットプレーに打って出た対戦相手の脇腹付近を、伸びのあるトップスピンが綺麗に抜く、そしてベースラインぎりぎりをかすめて落ちる、こんな芸術的なショットは、ルールがあって制約があってその中で成り立っているからこそ、すごいものなのよね。
「字余り」はベースラインぎりぎりを責めるのと同義よね。
やりすぎるとアウト判定になるし、一旦はイン判定されても、対戦相手に「チャレンジ」されてしまうかもしれないわ。

そうやって考えるとね、5行詩というものは、純粋な力、自分自身が持つ能力による勝負ということになるのよね。

仮にね、サーブを土星まで飛ばせる人がいるならその人は絶対に自分のサービスゲームはブレイクされないんだろうね
だけどね?
身長が15億キロ以上ある人や、土星まで0.1秒で行って帰ってこれる駆け足の早い人が現れたら、ブレイクされてしまう可能性だってあるわけ
そしたらさ、ボールを分子レベルにまで分解してしまう能力を使えば相手に打ち返されないでしょう?だけどさ、分子レベルから物資を復元する能力を持っている人には打ち返されてしまうのよね、ううん、そもそもね、相手はボールを必ず打ち返さなきゃいけないわけではないし、打つものはボールじゃないのかもしれない、じゃあ何をどうすればいい?

そんなふうに、スゴい力を持っている人が獅子粉塵できる世界である反面、制約が少ないことが逆に難しさ、ともいえる世界なのよね。

> まだ2行も残ってる⇒ならばやる事は1つしかない⇒ボケてみた。

やる事が無限大にあるからこそ、人は迷うのよね。
やる事を1つしかない、と決めつけるのは短慮ではあるんだけど、迷わずブレず、信念に従った決断を素早く下せるのは、巧速と言っていいよね。
その判断が、この突破力の源になっているんじゃないかな。
土星まで0.1秒の脚、ということだね。

>腕が6本あるならば、心臓が複数個あってもおかしくないよね?ね?

腕が何本だろうと、心臓が何個あるかはわからないよ?よ?
そういう意味では、何がどうあってもおかしいし、おかしくないね。

> 心臓の他に、足やらコメカミやらホクロ毛やらの不確定な部位の個数を想像で書いてたら5行でおさまるはずもないので全部カット!

たとえばね、あるミステリ小説で。

・ジェイムズ・シェパードは脚が5本あり、腕が3本あり、心臓が4つ、すい臓が1つ、頭髪は8万本、ホクロは13、目が4つ、鼻は1つ、鼻の孔は3つ、耳は...

・ロジャー・アクロイドには腕が無い、脚もない、体がない、心がない、たますぃーがない、存在したという事実が疑われる、だけどホクロ毛が1本ある

なんて登場人物ひとりひとりに書かれてたらね?
書くのが面倒くさいでしょう?

なのでみんな、省略しているのよね。

はあ、ダメだ。
一旦ここで投稿しよう。

ではまた次の命日に。


追伸

いやー、書き込みが遅くなってしまいましたねー
日本に帰ってきましたのでふつうに書けるようになりました。
これから頑張ります。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 極・HILLSTAR

2015/02/15 (Sun) 23:56:45

希和美です。

金曜の夜から今現在までの、このスレッドに対する私の取り組みをご紹介します。

◎2/13(金)
・夜 23:00~
 みんごるをやりながら投稿内容をコツコツ書いていたのですが、
 あまりの眠さに耐えられず、書き途中の投稿内容は一旦テキスト保存し、
 みんごるはオフにし、寝ました。

◎2/14(土)
・朝 9:00~
 保存したテキストを開いてみましたがまだ投稿できるほどまとまっておらず、
 とりあえずテキストを閉じて出かけました。

・昼過ぎ 15:00~
 家に帰ってきました。
 もう一度テキストを開いてみましたが、もちろん内容は変わっていない。
 けど編集しているヒマはないので、「もういいや」と投稿しました。
 「はあ、ダメだ。一旦ここで投稿しよう」は捨て台詞です。

・夜 23:00~
 みんごるをやりながら続きの投稿内容をコツコツ書いていたのですが、
 あまりの眠さに耐えられず、書き途中の投稿内容は一旦テキスト保存し、
 みんごるはオフにし、寝ました。

◎2/15(日)
・夜 23:00~
 今に至る。


さてと。
そんなこんなで、前回の投稿の続きです。
とりあえずは、総なめしていきます

> 僕がおーいお茶新俳句大賞に作品を応募したり、
これは聞いたことがありますね
コレきっかけで、多摩都市モノレールの5行詩コンテストを紹介したのでしたね

> 第一生命さんのサラリーマン川柳に作品を応募したり、
この話は聞いたことが無かったと思います。たぶん。
ここで自分の中の獅子を少しずつ解放しはじめて・・・

> 多摩モノレール中吊り五行歌に作品を応募したり
ここで獅子奮迅ですね!
ぜひその作品を見てみたいものです
出来れば俳句と川柳も。

> 僕もこの歳(24歳)になってまだまだ知らないことが
ステイタス詐称 おまえもか。

> むかし、細川茂樹さん主演のドラマ、「仮面ライダー
> 響鬼」に、斬鬼(ざんき)さんという優しい鬼が登場
「仮面ライダー」っていいますが、面だけじゃなく体全体が元の姿とは違う姿に変身しますよね?
だったらもう「仮装ライダー」でイイんじゃないですかね。
さらに言うと、彼らだって生きているんですから、ライドする以外にも、いろいろと趣味や生業や日常的になんとなくしていることなどがあるハズです。

ライドする一面のみを切り取って、「ライダー」などと呼んだら、失礼なのではないですか?
たとえば、そうですね...
虫の名前を考えてみましょうか。
彼らの名前というのは、彼ら自身が自ら名乗ったわけではなく、人間が呼びやすいように一方的につけた名前だというのは言わずもがなだと思います。
例外はあります(*1)が、彼らは基本的には言葉を話せませんし、他者に対して自分意思を表現し伝えることも難しいです。
(怒っているカマキリとかは結構わかりやすいですが・・・)
そんなわけで、人間としては、区別しやすいように彼らの特徴を1つクローズアップして名前を付けていくことにしたのです。

「ハナムグリ」なんかは、本当は蝶々のように空も飛べるし、コガネムシのように輝くからだを持っていますが、花に潜り込んで花粉を食べる様をたまたま見られてしまったので、このように呼ばれることになってしまったのです。彼らはこの処遇に関して特に不平不満は言ってきていません。これは、彼らは自分がどう呼ばれているかということにそれほど関心が無いのと、そもそも聞く耳を持たないためです。

「アリジゴク」だってそうです。
弱肉強食が世の習い。特に虫の生きている世界はその色が濃いです。
彼らは、自分が生きるためにアリを食べているだけなのです。
昨日も一昨日も、一匹もアリが来てくれなかったので、今すっごい空腹です。この空腹感はまさに地獄。
「早く極上のアリにくらいついてこの地獄のような日々を終わらせたいなあ」
と考えている「アリジゴク」だっているハズです。

「カマドウマ」だってそうです。
たまたま竈の近くを散歩してたことを見られただけで、こう呼ばれてしまったのです。
新宿で良く見るおじさんを「新宿おじさん」と呼ぶのと同じようなことです。いや、これはこれでしっくりくるなあ・・・

ちなみに、「例外」の話ですが(前述の*1部分)
一部の虫の中には、人間の言葉を話すことができて豊かな表情による表現力まで備えている個体が確認されています。
たとえば現在確認できる例では、「ハッチ」や「マーヤ」と名乗ったミツバチの記録が残されています。

ということで・・・
ライドすることがあるからって「ライダー」呼ばわりは、虫扱いに等しいってことがよくわかってもらえましたよね!
彼らだって、ごはんを食べるし寝るし恋だってするし学校にだって通うんですよ!!
要するに普通の人たちなんです!!!気のいい人たちなんですよ!!!!そんな彼らをライダー呼ばわrおっと失礼、取り乱しました。
つまりですね、こう呼びましょう。
「仮想ラー」
いいですね?

> クックドゥードゥルドゥー。
ついにコメニさん自身が出てきましたね。

> ちょっとしたクレスタが発生しちまったからちょっとだけな!
ちょっとしたクレスタとはなんだろう。
ああなんでかわからないけど、どんどん「クレスタ」という単語ばかりが記憶に刻まれてしまう気がするわっ。

> で、入選とかありましたか?
そうですね、私からも聞きたいところです。

> 判らない事を調べる派2名と放置派1名と甲殻類1匹で構成されているこのスレのバランスは良いとしか言いようがありませんね。
コメニさんも登場しましたね。
彼を何かに分類するならば「家畜」が適切かな?

> それがバーシアさんと関連性があるとか
バーシアの名前が出るなんてビックリ!
意識はしてたけど、元ネタありのつもりではなかったんだよなあ・・・
日本でどれだけ名前が売れてるかよく知らないけど、どうなんだろう。
私はまあまあキライではないんだけど。

> 次回の展開にも期待しております。
さてと。
とりあえず現状維持路線で進めといたけど・・・

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 極・HILLSTAR

2015/02/16 (Mon) 00:12:48

2連続投稿の余勢を駆って、3連続行ってしまいます。
ついに禁断のツッコミです。


> 仮にね、サーブを土星まで飛ばせる人がいるならその人は
> 絶対に自分のサービスゲームはブレイクされないんだろうね

これは言わずもがなと思いますが、5行詩ではテニスコートという概念がなくなり、宇宙すべてと言うか行ける場所すべてが勝負のためのフィールドになる、という前提で書いています。

> 書くのが面倒くさいでしょう?
読むのが面倒くさいでしょう?
と書きたかったんだと思います。

> 「仮想ラー」
決め台詞をしくじった・・・
「仮装ラー」です、もちろん。
言わずもがなですがついでにいうと「かそらー」と発音します。

おやすみっ!


Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 亜米利加阿拉斯加亜細亜

2015/02/16 (Mon) 00:56:57

バーニーズさん

> ローマ字読みまでさせるのか!!!
よ、よく読めたね・・・
さすがにやりすぎかとも思っていたんだけども、「紐育」があるから何とかなるんじゃないかって信じてたよ!

> 3B政策、3C政策
いきなり種明かししてしまったね!
それはなんていうか、面倒見の良さ、なのかな、たぶんね。

それじゃー次の政策検討時にまたね。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 肉

2015/02/19 (Thu) 13:38:02

破竹の勢いで突き進んでいたはずの私たち3~5人と2匹と3個と15億kmと200gと3%でしたが、ここにきて足が止まり気味。
誰!?こんなところに樫の木を植えたのは!!

3%さん:キワさんや、切り倒しておしまいなさい!
キワさん:「ちょきちょき」
「ってならねえよ、オレいま深海だもん」

そんなこんなで道は開けました。開けていないような気がするとしたらそれは行間を読む力の欠如です。
・・・と人のせいにしてみたところで本題です。

わたし、すごいことを言います。

本日、私が愛用しているといいますか、特に愛してはいなくてどちらかというと鶏肉の品質とか気になっている(ムネ肉やモモ肉ですが、なんか軟骨とか固い骨が混ざってることがよくある)のですがほかに選択肢が少ないというか、とにかくよく利用しているKOストア(伏せ字)で、精肉売り場をしゃなりしゃなりとしゃなっているときに、スゴいことに気づいてしまったのです。

豚肉、鶏肉、鹿肉、猪肉、鴨肉、はたけの肉、森のバター、コモドオオトカゲ肉、ジャガー肉、鱚肉、獅子肉、虎肉・・・、

いろとりどり、十人十色、海千山千な肉たちが並んでいます。

・・・牛肉


ぎゅぎゅぎゅ、ぎゅうにく!?

何も考えずにうっかり、牛肉を手に取ってしまうところでしたが、ちょっと待って下さい!
それはキケンです!

だってアナタ、これは重箱読みですよ?
事の重大さがわかっていますか?

日常生活に溶け込み誰もがなんの警戒心も抱かず、誰もが愛してやまないこの牛肉に、なんと「例外的な用法」としてタブー視されている、重箱読みなんですよ!?この危機感、切迫感が伝わりませんか!?
諸悪の根源、悪の総本山と言える「重箱」なんて、鈍器として使われる以外に使い道が無いくらいのヤバい凶器なんですよ!?
軽さがちょうど良い、大けがさせない程度に相手を苦しめられる、とサディスト達の評判が高い凶器なんですよ!?
しかも、水を入れて冷凍庫に一晩寝かせれば、1撃必倒の致死鈍器ですよ?だったら最初から鉄アレイを使えとかいいますか!?
(脱線:ところで、クッキーなどの生地は、寝かすとどうしておいしくなるんだろう)
それはごもっともな考え方ですが、鉄アレイは購入時にパスポートと運転免許証と保険証と実印と血判状が必要なので、簡単にアシがついてしまうのです。完全犯罪を成し遂げるために適しているとは言えません。衝動的な犯行の際にご使用ください。
ちなみに鉄アレイですが、「鉄でできた音の出ない鈴」が語源と思われます。私が考えましたがたぶん合っています。
「オマエの頭と、この鉄アレイが激しくぶつかり合うと、さぞかし良い音が鳴るだろうなあ、ウヒョヒョ」
というのは、本来の使い方では無いと考えます。本来の使い方は知りません。恐ろしくて考えられない。

わかりましたか!?

しかも、馬肉、魚肉なんていうものもあります。たたけばもっとホコリが出るかもしれません!

で、ここまで書いて疑問が発生しました。
肉です。語感が訓読みっぽいのでなんとなく訓読みだと思っていたのですが、じゃあ音読みってなに?
ルー?ロー?
これは音読みではなく外国語です。

決死の覚悟で調べてみました。悪の総本山に潜入捜査です。生きて帰れる保証はありません。

・・・帰りました。ただいま。おかえり。

調査結果です。
なんと、音読みっぽい!
10秒くらいしか見てませんので確定事実かはわかりませんが、日本で生を受けてはや18年のこの私が、今更になってようやく知る事実(っぽい)もの!
こんな謎が肉に隠されていたなんて!


ん、待って。
・・・恐ろしいことに気づいてしまいました。

ぶたにく・・・とりにく・・・

全幅の信頼を寄せていた・・・
ぶたにくっ!とりにくっ!!
牛肉がセオリーなら、翻って豚肉鶏肉が悪ということになりますっっ!!!
信じてたのに、わたし、信じていたのにぃ

湯桶読みなんて・・・おそろしい!

この危機感、切迫感が伝わりませんか!?
諸悪の根源、悪の総本山と言える「湯桶」なんて、鈍器として使われる以外に使い道が無いくらいのヤバい凶器なんですよ!?
軽さがちょうど良い、大けがさせない程度に相手を苦しめられる、とサディスト達の評判が高い凶器なんですよ!?
Amazon川の住人達の評価だって、限りなく5つ星に近いんですよ!?
しかも、銭湯で衝動的な犯行に使われることすらあるのですよ!?
しかも水をいれ(略)だったら鉄ア(略)

ちなみに、鉄アレイは湯桶読みかと思いました。
湯湯桶読みというか湯桶桶読みというか。

そしたらですね、鉄も亜も音読みのようなのです。

私を恐れおののかせていた鉄アレイが、実は良い人だったのです・・・

ミステリ小説のように目まぐるしく入れ替わる敵味方の陣容!
ペンは剣よりも強しです。結構殺傷能力があります。
いや、違います、事実は小説と同じくらい奇なり、です。

私の言いたいことは一つ。

肉に気を付けろっ!
亜鈴さんはまあまあ良い人!

あ、2つ言っちゃった。

ではまた今度、狂気の衝動に駆られた頃合いに。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 反芻

2015/02/23 (Mon) 12:36:02

こここ・・・
コケーーーーッ!!!!!
いや違う
こここ・・・
これは大変だ!!!

精神的に不安定なお年頃な私(美人)は、プライベートと仕事と余暇とアレのバランスが良い状態でしか創作意欲が湧かないのです。
いやいや、もし仕事暇なら考えられるやろ~~!?
こんなん嘘です。仕事忙しいからこそ、こんな事までやっちゃうよ!が正解です。私的(美人的)には。
なのでレスも仕事中に失礼します(。-_-。)
ちと忙しかった!(国内)ので滞り気味失礼!

知育系絵本と怒涛の連続レスや肉が音読みしかない件など、読み手としてはワクワクするも、レス手にはガクブルしかないこんな世の中・・・を良くしよう!
自分の手で良くしよう!

ちなみに私(美人)まだプライベートと仕事と余暇とアレのバランスがよくなっていません。
なので、普段は何度か読み返して矛盾点のチェックや話があちこちに飛んだりしていないかどうかチェックするのですが、今日はたぶんしません。
あれ?変だな?と思われるポイントも読み飛ばすべきなのでしょう。読者の度量が試されます。


>>どうぶつのかくれんぼ

実は今、知育系とか教育系のコンテンツ制作にちょこっと絡んでいます。私(美人)。
こどもに「明るい未来」「好奇心」「合成着色料をこれでもかと入れた駄菓子類」を与えるべく日々の仕事を適当にこなしています。

そんな私(美人)に9レスを費やして「どうぶつのかくれんぼ」をかましてくれてありがとう。

そうだよね!
犬、猫、蛙ときたら4番目は希和が正解!
ビシッと決まったオチ、素敵です。

だけど・・・
こどもはそこっ!?ってとこに食いついてくる生き物。

わん⇒犬
にゃー⇒猫
けろ⇒蛙
これらは鳴き声で括れる。

ちょき⇒希和
腕毛が擦れた時の音。

どーして希和だけ鳴き声じゃないのーーーー?
このように襲いかかってくる生き物です。
まぁ、希和が「ちょき」と鳴く可能性も残っているので、ガキどもには

「何故チョキだからと言って腕毛の擦れる音だと思い込んだの?」
と投げかけておく事にします。

そう言えば・・・
こどもがそんな事を言い出した折には、ここぞとばかりに「腕毛の摩擦音なんかをいれこんでどういうつもりなの?!」とねじ込んでこられる保護者様もおられます。
そんな保護者の方にかぎって

幼稚園児⇒幼稚園生
児童⇒生徒
と自らの教養の無さをひけらかしてくださったりします。

幼稚園生(読み:ようちえんなま)なんて音音音訓ですよ奥様!!正気ですか!?

園児⇒児童⇒生徒⇒学生⇒遊び人⇒賢者

日本人は上記のようにジョブチェンジするのが理想(の一例)です。
訳のわかんないねじ込みをされる前に、我が子のジョブとステータスの確認作業をまずお願いしたい所存です。


>>ウチにも手抜き・・・

あ、極さん家にある"手抜きくさい絵本"は多分私の作品です。
「植物の根っこであそぼう」ってタイトルの絵本でしょ??


>>テニスで例えたら・・・

なにやらテニスにはやたら詳しいご様子。知らない事象はムザムザ調べないという特性を持った希和子の事ですから、本当に詳しいんでしょう。

「ダウンザライン!!!」
言いたかっただけです。


>>あらかじめ定められたスペ・・・

私(美人)はとんでもない勘違いをしていたかもしれない。
「なんでもあり」な戦いに引きづり込まれたら敗北は間違いないでしょう。テニスと土星の因果関係とか考えた事もないし。
五行詩が楽だなんて考えず、ルールにのっとり、決められたスペースを主戦場とする事をここに誓いたい。
例えはみ出したとしてもダブルスの線まで!!

ゲホゲホ・・・
いけません。どうやら獅子の必殺技である「粉塵」で肺をやられたようです。
それまでずっと「奮迅」であったのに1回だけ現れる「粉塵」の罠に見事にひっかかりました。
どういう変換基準で1回だけ粉が現れたのか・・・ゲホッ・・・


>>やる事が無限大にあるか・・・

意思決定を促進する「選択肢削減の法則」をここに見ました。
皆さんがふらっと立ち寄る系スーパーで、誰しも1回や2回は買い物をした経験があるであろう、北カリフォルニアのドレーガーズ・マーケットで行ったジャムの実験を

・身長が15億km以上ある人
・土星まで0.1秒で行って帰ってこれる人
・スマホのバッテリー残量14%ですの表示後すぐに電源が落ちる人

上記のようなワードでより簡単に説明するなんて・・・天才としか!!


>>ジェイムズ・シェパードは脚が5本あ・・・

なるほどなるほど。
頭髪8万とかちょっと少な目でもまぁ普通な数値!!なのも含まれてたし、じゃあどこにホクロ毛ははえてんだ!というごくごくノーマルなツッコミポイントもあったけど、概ね納得させられたわ。

たしかに普段の生活で「牛」が出てきたとしても、わざわざ
「牛に胃は4個あり・・・」なんて説明されてたりしないもんね!(焼肉屋を除く)

そんな貴方は「ミノ」「ハチノス」「センマイ」「ギアラ(アボミ)」なんて食さないんでしょうね!


まだまだ全部拾えてないけど、リハビリ中だから今日はここまでっ!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 反芻

2015/02/23 (Mon) 15:46:08

今日はここまでって書いたけど、もう1個いってみよ~

新展開をはかる前にぐぅポイントがたくさん眠ってる!
引き続きこの子たちを捌いていくよ。


>>る一面のみを切り取って、「ラ・・・

人間の命名力なんてそんなもんよね~
マイマイカブリだってカタツムリだけを食するワケでもないみたいだね。ちなみにその卵は昆虫界では最大級の大きさらしいのそこは切り取らないとかwww
仮に切り取ったとして「デカイタマゴムシ」をマイマイカブリが喜ぶかどうかは知らないけどね。

もうそうなってくると「トゲナシトゲトゲ」とかはどうなっちゃうんだろうか。

研究員:「先生!ちょっと変わったハムシを発見しました」
虫教授:「むむ・・・これは見た事がないぞ。新種かもしれないな」
研究員:「本当ですか!そうだとしたら嬉しいですね」

~後日~

虫教授:「研究員よ、喜べ。例の虫はトゲトゲに属する新種だと判明したぞ」
研究員:「やった~~!」
虫教授:「しかし困ったぞ。トゲトゲに属する虫なのにこいつにはトゲがない…」
研究員:「じゃあ、トゲナシトゲトゲでいいんじゃないっすかwww」

~最近になって~

形容矛盾であるとして「ホソヒラタハムシ」という和名も使われている。ですって!!
一目見た時から形容矛盾な事わかってたやろ~~~~!!今更www

そういえば、極氏が好きだとつぶやいていた「オオスカシバ」はどういう由来なんだろうか?


>>ごはんを食べるし寝るし恋だってするし学校にだっ・・・

何故かピクミンの歌が脳内再生されたわ(。-_-。)


>>ちょっとしたクレスタ・・・

解説(種明かし?)なしにこのミス判るワケないよねw

1)ヒルスタをどうにか展開できないかと考えた
2)単純に「昼スタ」を考え付いた
3)派生で「朝スタ」「夜スタ」が出てきた
4)派生としては弱いと感じた
5)その他の時刻を表してみよう
6)「あけぼのスタ」語呂が悪いな~「あけスタ」?意味わかんない
7)「夕方スタ」はどうか?いや語呂が悪い「暮れスタ」ならましか?
8)結局自分の望むストーリーが描けずお蔵入り
9)何故か「暮れスタ」のみ頭に残ってしまう。
10)タイプミス事件発生!!


>>ならば「家畜」が適・・・

あんたが一番彼を鶏扱いしてるよね!(2回目)


>>>> 書くのが面倒くさいでしょう?
>>読むのが面倒くさいでしょう?
>>と書きたかったんだと思います。

おもろいwww


>>>>「仮想ラー」
>>決め台詞をしくじった・・・

渇!!!!!


>>わたし、すごいことを言い・・・

その伏せ字、イニシャルトーク、すっごい気になる・・・
ってなんねぇよ!
ほぼ丸出しだし。
それにしてもKOの品ぞろえハンパないな~
このスレでないがしろにされているサソリ肉やらハブ肉やらもよろしく!


>>重箱やら湯桶やらの件

肉が音読みだったなんて・・・勉強になりました。
ありがとう。ありがとう。

日常生活に鈍器として有名な重箱やら湯桶やらが出まわっているなんて怖い世の中だよねぃ。
私の日常はどれだけこいつらに侵されているのか心配になってきたわ。
先週土曜日の出来事をちょっと思い出して検証してみよう。

=====================

朝一についつい食べたくなるのが甘食なんだけど買うのを忘れてた。堅物で知られる夫に叱られたけど私の落度だから受け入れる。
それくらいの事で大仰な事だわぁとは思ったけどね。
そう言えばこの間、長年の友達から3日ほど前の消印のハガキが届いた。若気の至りでカフェを開いたから来てね!だって。
甘食の変わりに葛餡と濃茶なんてどうかな?と思って行く事にしたんだ。
昔から更地だった所に盛土したところなので家賃は安いらしい。でも新しく作られたカフェはとってもビューティホー!
でも彼女その日はいなかった。代わりに店番の子にジャブよろしく初陣ボケをば!

私:「鰻重と梅酒をロックで!」
店番:「ここカフェなので・・・」
私:「左様ですか。じゃあ桜肉と鮭缶の黒蜜あえを!」
店番:「肘鉄しますよ?」
私:「ごめんごめん、じゃあ粒餡ドーナツとアールグレイね」
店番:「15,800円(外税)になります」
私:「前金かよ!!しかも篦棒に高い!!」

友達へのプレゼントと考えて受け入れつつも、前金は断り席についた。
しばらくすると係員が、頼んだモノを黒地の生地をあしらった布をかぶせた御盆に乗せ、その御盆をキャスター付きの荷台で運んできた。
湯気も出てないアールグレイは渋味が強く残っててまずかった。
店に流れている組曲もいまいちだし、よく見れば飾っている鈴蘭も白菊も枯れかかってるし・・・ダメダメすぎるwww

これに15,800円と言う値段はさすがに払えないと思い、なぜか丼鉢で出てきた中味のアールグレイを捨てて、その丼鉢を奪って裏門からお金を払わずに逃げたの。
すると昔、鷹匠だったと言うその店番が鷹をつかって私を捕まえた。
そんなこんなで20,000円を取られ釣銭は貰えず、出禁になりましたとさ。

おおw
かなり湯桶に浸食されてるな・・・


次回、あるのか!?重箱編!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - OKスーパーというのもあるよね

2015/02/23 (Mon) 22:48:32

> コケーーーーッ!!!!!
そういう発言はね、ケースケに失礼でしょう?
彼、すっごい悲しむんだから。自分が卵を産めない体だって気づいた時と同じくらいヘコむんだから。

> こんな世の中・・・を良くしよう
毒と決めつけて毒づいてたころよりも、よっぽど前向きじゃないの。頑張ったのね。

> 普段は何度か読み返して矛盾点のチェック
そんなのしてたんだ。
私は書き込んでしばらくしてから書き直したくなるけどパスワード設定してなくてムリってことが80%くらいあるよ?

> ガキども
本心っぽいものがまろび出てしまってゐるよ?

> 「何故チョキだからと言って
幼稚園の時のわたしの記憶。
先生  :犬の鳴き声は?
園児たち:わんわん!
先生  :ネコの鳴き声は?
園児たち:にゃー
先生  :うさぎの鳴き声は?
園児たち:しーん・・・
園児たち:しーん・・・
ごく一部:ぴょんぴょん・・・?
先生  :・・・
なんで13年くらい経った今でもこんなことを覚えているかわからないけど、先生はたぶん、質問を間違えたんじゃないかな、と思ってる。だけど、私はあの時ね、こう思ったの。しょっちゅう話題にしてるし実物を何度も見てるうさぎの鳴き声を、私は知らないんだ!とね。身近な事でも、本当に知るまでは、知っていると決めつけてはならない!と気づかせてくれた出来事だったの。知育っていうのは、気づきを与えてあげるものでしょう?
だからね、この故事に倣ってこう言っておやりなさい。
「今すぐ深海にいけ!そしてキワ・ヒルスタの鳴き声を聞いてこい!じゃないと昼食抜きだし家に帰すわけにもいかないわ!圧力でペシャンコになるかもしれないけど知ったことか!」とね。世の中の厳しさ、疑問を解決するという自身の欲求を満たすために払わなければならない代償があるということ、それらを全部正しく教えてあげるのよ!!

> 園児⇒児童⇒生徒⇒学生⇒遊び人⇒賢者
まさに真理としか言いようがないわっ。

> テニスにはやたら詳しいご様子
プロを目指したこともあるからね。エアーテニスの。

> ゲホゲホ・・・
前に「粉塵」を打たされたことがあるからじゃないかな・・・

> ・スマホのバッテリー残量14%ですの表示後
人に依存するとしたらずいぶんな人なんだねえ。
手汗で劣化させてるとかヘンな静電気を発してるとかかなあ。
そういえばいるよね、駅の自動改札をピンポンならしちゃう人。チャージしてください、ならわかるんだけど、係員にお知らせください、とか言われちゃうの。

> 頭髪8万とかちょっと少な目
さすが、こういうデータに強いね。
少し薄くなりかけてる感じなのよね。

> 「牛に胃は4個あり・・・」なんて
焼肉屋でも説明されたことないけどね。
焼肉にあんまり興味が無いので、なんか説明されててもスルーしてたかもしれないけども。

> そんな貴方は「ミノ」「ハチノス」「センマイ」「ギアラ」
絶対に頼まないし、誰かがくれたなら捨ててやるわ。目の前で。

> 「トゲナシトゲトゲ」とかはどうなっちゃうんだろうか。
トゲナシトゲトゲはこの世界では有名よねえ。
命名者に遊び心が全く無かったとは言わせない!え?マジだったの?ひくわー・・・

> 極氏が好きだとつぶやいていた
いやいや、好きなのはアナタでしょう?

> 「オオスカシバ」はどういう由来なんだろうか?
この程度、調べなくてもわかってしまうわ。
ヤツらは羽根が透明なのよね。
蛾の仲間だけど、羽ばたきスピードが速すぎて鱗粉が落ちてしまうの。なのでスカシバ。だったらトンボやハエはなんなの?って思うけど、まあこういう矛盾は今に始まったことじゃないので、よし。

> 何故かピクミンの歌が脳内再生されたわ(。-_-。)
どういう歌だっけねえ・・・?
仮装ラーの中には、「もう恋なんてしない」とか「もう恋なんてしないとか言わない」とか言い出す人も出るかもしれないよ?

> 解説(種明かし?)なしにこのミス判るワケないよねw
間違えるまでのロジックを完璧に説明できる人なんて、そうはいないんじゃないかなあ・・・

> あんたが一番彼を鶏扱いしてるよね!(2回目)
そういうあんたは2番目よね!(初回)

> 渇!!!!!
な、なんだろう。うーん・・・
喝と間違えてない?けどわざとっぽいしなあ・・・うーん・・・
か、かわき?

> サソリ肉やらハブ肉やらもよろしく!
よろしくされてもなあ・・・
私、仲良くないし、あの人たちのことをそんなに好きなわけでもないもの。

> 先週土曜日の出来事をちょっと
非常に回りくどく非日常な出来事だよねえ・・・
しかもね、その話に出てくる湯桶のほとんど大部分はカナリ危険なやつなんで、日ごろ気づかずにそんな言葉を使っちゃっている生活は改めたほうがいいんじゃないかな。

教えてあげるね?

朝一
朝一番の省略形が定着したもの。定着には湯桶一派の策謀がある。

甘食
朝からそんなもん食べたらのどがカラッカラ!そもそものどを通らず窒息する!恐ろしい!

堅物
堅物は堅いもの全般を指すから、もちろん鈍器の代わりにもなるからね、湯桶の息がかかったものだよ。注意ね!

落度
落度とは、なんて恐ろしいことを・・・
落度とは関所破りの罪のこと。その罰は磔刑や終身刑になるので、このことから考えても、反芻氏の旦那様に対する畏怖度合が見て取れる。度合!?重箱!

ところで「芻氏」と言えば元は張済の妻で未亡人になったところを曹操に見初められた人。
前に話題になった「甄氏」は元は袁煕の妻で後に曹操の嫡子である曹丕の妻となった人。
すごい共通点、これは必然よね?

大仰
三重県にある地名よね?
大仰まで窒息兵器をわざわざ買いに行くということなの?

長年
それは「ちょうねん」と読まないとヒドい目に合って棺桶に入ることになりかねないよ?
棺桶!?重箱!

友達
湯桶の「ともだち」は、突然鈍器をもって襲ってこないとも言えないしねえ。
絶対に鈍器をもって襲ってこないといえるのは、訓読みの「たち」が濁ったもの。
「蟹ヂャーハン」みたいな使い方かな。

消印
日常会話で「3日前の消印」とか言わないし普通見てないし・・・
警察などの尋問を受ける理由がある人じゃないとなかなか口にしない言葉なんじゃないかなあ・・・

若気
衝動的な犯行は大体若気の至りが原因。間違いない。

葛餡
葛餡を棒状にしてカッチカチに凍らせて鈍器として使った事件が、記憶にあるだけでも100例はあるってくらい、ポピュラーな鈍器よね。

濃茶
濃茶の尼と言えば、「たたりじゃー」よね。
それ以外に「濃茶」という言葉を使うことはないんじゃないかな?

更地
鈍器を持った人たちが住人を追い出してからする行為が「更地」でしょう?

盛土
鈍器を持った人たちが「更地」にしてからする行為が「盛土」でしょう?

家賃
鈍器を持った人たちが新しい鈍器を買うための主たる業務としているのが家賃収入よね?

彼女
彼女が鈍器を装備したとき、それすなわちオマエの命日だ!1か月後は月命日。

店番
店番っていうのは、店の番人なわけでしょう?もちろん金棒を装備して見得のようなポーズを取ってるんだよね?

初陣
初陣の死亡率は60%を超える。

鰻重
重箱を使って湯桶読みをさせるなんて鬼畜の所業よね。

梅酒
みりん梅酒事件というのがあって、かなりの数の死傷者、行方不明者が出たらしいよ?

桜肉
ぶたにくっ!とりにくっ!信じてたのに、わたし、信じていたのにぃ...
桜肉?ふん、興味ないね!

鮭缶
金属・・・やめよう、わたしは過去の事件をいつまでも騒ぎ立てて、「あそこの製品は信用できない」みたいな論調にするのはキライ。

黒蜜
黒いものは危険物。間違いない。

肘鉄
肉体鈍器。

粒餡
うーん、好き・・・粒あんだけはキライになれないわっ・・・

外税
はー・・・つかれてきたなあ・・・

前金
前金ってのはそもそも与信が低い人かキャッシュフローの厳しい人に対する措置だから・・・

箆棒
箆というものは、木製なら鈍器。金属製なら鋭器。
その箆はどっち?

係員黒地生地御盆荷台湯気渋味組曲
はー・・・なんでわたし、こんなことを始めてしまったんだろう・・・

鈴蘭
鈴蘭には毒があるからね。湯桶の急先鋒として活躍中だよ。

白菊
白菊っていうのは、第二次世界大戦中期から日本海軍で使用された練習機のことだよね。
時には特攻機としても使われたという危険な兵器なので、もちろん湯桶の息がかかったものだよ。

値段
衝動的な撲殺事件の発端となる理由第一は、モノの値段に対する口論らしいよ。

丼鉢
言わずと知れた鈍器よね。ハデに割れるから人気が高いわ。

中味
鈍器で叩いたら頭の中身が出る、なんで私、こんなこと書いているんだろう。

裏門
裏門って不吉よね、なんか不吉よね。オオカミが襲ってきそうだし。

鷹匠
鷹がかわいそうだからやめてください。

釣銭
あとひとつ。頑張ろう。

出禁
出入り禁止を短縮したものが慣習化しただけだからね。慣習化には湯桶一派の策謀が絡んでるんだわ。

ね?危険だし、ほとんど湯桶派が絡んでる、悪意に満ちた言葉達だってことがわかったでしょう?

じゃまた。
粉塵が収まった頃に会いましょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 重籐 更紗

2015/02/24 (Tue) 13:39:46

なんだろうこの気持ち。

湯桶読みのアレをくり出して、
どうだ!これだけ使ってやったぞ!
と少しフフン的な気分につかるハズだったのに、速攻部門で返されてしまった。
こちらの戦法を予測して待ちかまえていたところにまんまと誘い込まれた・・・
そんな気分ですが、みなさんご機嫌いかがですか。


>>「コケーーーーッ!!!!!」だけで凹むケースケ

彼自身が鶏である事を強く意識し、それを嘆いているのだとしたらそれも納得です。鶏以外のものとして生まれたかったし、扱われたいのでしょう。

しかし「鶏は卵を産むものだ」と言うのは人間の固定概念。
卵を産めない事で、鶏である自分の存在意義を否定された気分になった訳ですから、人間に有用な鶏扱い(=卵を産める)されたい事になります。

鶏扱いされたくないのに、鶏としてのアイデンティティーも保持していたかった。そんな不安定なケースケの今後を心配せずにはいられません。


>>ガキども⇒本心っぽいものがまろび出てしまってゐるよ?

そんなにまろって出てゐましたか!?
修行が足りないな・・・私(美人)
こどもは好きです。(悪)ガキになる方向へ導く親は嫌いです。


>>故事に倣って・・・

そんな故事あったかな~
しかも昼ごはん抜き程度のアレに対するペナルティとリスクがデカいwww


>>エアーテニス

そ、そうね。アメリカで世界大会とかやってるもんね。
エアーKが流行りの今、そのネーミングの微妙なかぶり方から立場が危うくなり、今年はひっそりとミネソタあたりで開催されるらしいね・・・


>>ヘンな静電気を発してるとかかなあ・・・

バッテリーのへたり具合から来る現象を述べております。
私の場合「残り7%です」のアラートはイコール残り1%と判断しなくてはならない危険な状態となっています。


>>オオスカシバに対する考察

なるほど!
透かした羽=スカシバ
それに何との相対関係があるかわかんないけど、大きいと判断してオオが付いたと。
矛盾については概ね同意します。


>>ピクミンの歌

覚えてなかったのは想定外だったけど、調べないのは想定内です。

そろそろ遊んじゃおうかなー♪
そっと出かけてみようかーなーんて♪
あーあー あーあー あのそーらーにー♪
恋とかー、しーながら♪


>> 渇!!!!!

これにはロジカルな説明なんてないわっ!!
もちろん深い意味もないっ!!
拾わないでよ恥ずかしいっ!!


>>なんでわたし、こんなことを始めてしまったんだろう・・・

私(美人)もまったく同じ事を思った。


>>湯桶読みアレコレ

そっかー
湯桶読みを蔓延させるための秘密結社のようなものが日本には存在する・・・と。そう言う事なんだね。
確かに「出禁」なんて本来は湯桶読みなんて関係のない「出入り禁止」という名詞だったのに、無理に熟語化させた上で
「これは湯桶読みだ!」
って主張しているんだもんね。これは悪意の塊だわ!!

で、その秘密結社の人とたまたま昨日知り合ったので、これまでの悪だくみの結果、無理矢理広めた湯桶読みって何があるのかを取材してみたよ。

◆受験戦争時に流布させた(半)成功例
私立(わたくしリツ)
⇒受験戦争の影響から私立を進学先として検討する事が増えた。
その際に「市立」と「私立」がややこしいと最初に言い出したのがこの秘密結社との事。その結果「わたくしリツ」と言う読み方をやや定着させる事に成功した。

◆最近の成功例
生保(なまポ)
ここ数年、生活保護に関する不透明さが叫ばれているので、これを逆手にとって「生活保護」を無理矢理短縮させた。2chあたりで流したところ、近年稀にみる大成功となったとの事。

◆女子高生などを使った成功例
構頂(かまチョ)
「かまってちょーだい」を女子高生を巧みに利用し略して流行らせた。ただし彼女たちは「構頂」という漢字を使わなかったため、湯桶の漢字としての認識度は低く成功とは言い難いとの事。


こんな状態では安心して生活できないから、湯桶を蔓延させる秘密結社には関わりのない「安心して使える湯桶」と「ダメな湯桶」とに、OKスーパー氏のレスを参考にしながら分けてみるね!

【危険/分類=秘密結社の強引な流布】
朝一・出禁・生保・私立・構頂

【危険/分類=鈍器など武器の類やそれらの販売場所など】
堅物・肘鉄・箆棒・御盆・丼鉢・白菊・大仰・葛餡(但し常温では使用可)

【危険/分類=鈍器など武器の使用者や使用者のステータスなど】
友達・彼女・店番・係員・若気

【危険/分類=鈍器など武器の使用者のとる行動やその原因など】
更地・盛土・値段・釣銭

【危険/分類=鈍器など武器購入に関わる資金源】
家賃

【危険/分類=脱水症状となる】
甘食

【危険/分類=毒】
鈴蘭・誘利(さそリ)

【危険/分類=ヒドい目に合わされる】
長年

【危険/分類=警察沙汰】
消印

【危険/分類=心霊的現象や鬼の類】
濃茶・鰻重

【危険/分類=高致死率】
初陣・梅酒

【危険/分類=信じていたものに裏切られた時のどす黒い感情】
桜肉・豚肉・鶏肉

【危険/分類=ヘイト色を伴うもの】
黒蜜・黒地・黒幕

【危険/分類=低信頼度やその原因など】
前金・落度

【危険/分類=疲労を促進する】
外税

【危険/分類=肉食獣との遭遇】
裏門・鷹匠

【信頼回復作業中/分類=過去の事件】
鮭缶・屁若(ぺヤング)・馬苦(まック)

【安全/分類=離婚は親の原因であって子供に罪はない!の類】
粒餡(凍らせた葛餡に罪があるのであって粒餡に罪はない)
中身(丼鉢に罪があるのであって中身に罪はない)

【確認作業中/分類=単なる手抜き】
生地・荷台・湯気・渋味・組曲

【確認作業中/あれ?湯桶読みだとWebには書いてたケド違うっぽくない??】
左様(然様)


なるほど・・・
ほぼ使えないな・・・

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 爆弾苑香2015冬~さよなら篇~ URL

2015/02/24 (Tue) 18:35:28

その粉塵こそが、薄力粉塵なのです。

未来予知。すごいでしょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 兀突骨

2015/02/25 (Wed) 00:55:28

おもふじさらすず さん、こんばんは

「まんまと誘い込まれた」なんて言っていますが、それはコッチのセリフです。
まず、私の辞書に粉塵の変換パターンを組み入れたのもアナタです。
まさかここで揚げ足を取るがための布石だとは思いも寄りませんでした。さすがです。
そのくせ自分の渇ごほんごほん。

それと、二次熟語のネガティブな意味を考え続ける作業は、思いのほか苦痛でした。半分にも届かないうちに、「ああ、わたしなんでこんなことやっているんだろう」と考えたのは本当のことだし、「中味」で「頭の中味が出る」みたいに書いているときには、「こんなスプラッタな発言を鱚々としてしているわたしって、いったいなんなんだろう」と危なく我に返ったりしたもんです。ああ、反芻氏に死地へと誘い込まれたなあ、と。

しかし、ご機嫌如何かと問われたら、唯一の標準語である「左様」に引っかからなかったわたし、してやったりでゴキゲンです。


さてと。

ケースケの件はね、そんなに難しいことじゃなくって、実はね、彼はオスなの。

> 修行が足りないな・・・私(美人)
そんなに「私(美人)」とワンセットのように打ってたら、仕事のメールでやっちゃわない??想像するだに恐ろしいよ?

> ミネソタあたりで開催されるらしいね・・・
聖地ミネソタに、何か文句が?
あんまり愚弄してると、エアラーたちに寄ってたかって連続エアースマッシュされちゃうよ?
世界に8,000人くらいいるよ?
終わるまでに少なくとも3,600秒はかかるから、非常に疲れるよ?

> 私の場合「残り7%です」のアラートは
私の場合、放置していて電源が切れてたことならあるけど、そこまで電池が減るまで使ってたことが無いなあ・・・
何しろ、電話とSMSとeメールしか使ってないもの。

> それに何との相対関係があるかわかんないけど
彼はスズメ蛾の一種だから、もちろんスズメとの比較だね。

> そろそろ遊んじゃおうかなー♪
だめだ、全くメロディーが浮かんでこない。
「ピクミン」という言葉には聞き覚えがあるけども、そんなに有名な歌なのかな??
私のイメージ、あくまでイメージなんだけどね?
たまに瞼がピクピクすることあるでしょう?疲れ目かな?
あの現象がまさに「ピクミン」よね!
共感ほしいなんて思ってないんだからねっ!

> 渇


> って主張しているんだもんね。これは悪意の塊だわ!!
わかってくれたみたいだね!

> 私立
> 生保
> 構頂
納得のラインナップだね!と思うけど、かまちょ・・・?わからないなあ・・・現役女子大生の私には。

> OKスーパー氏のレスを参考にしながら分けてみるね!
分類ありがとう。
こうして見てみると、もはやほとんど危険だということがわかるよね・・・

だけど、一番強く感じてるのはね・・・
あんなに頭がイカレている文章がね、こうしてスルッと「常識」として受け入れられているこのスレッドの現状、これがスゴいよねえ・・・
さすが、狂気を積み重ねてはや60レスのスレッドだよねえ・・・
受け入れられているんだよね・・・?

> 未来予知。すごいでしょう。
す、すごい・・・かな。う、うん、すごい・・・です。
けど、「薄力粉」というズバリなワードが何回も出てきているのに「粉塵」が出た瞬間に反応する価値観は爆弾さんならでは。ば、ばくだん!?さよなら編!?

う、うん。頑張ってね。

では。
次に渇いたときに、またお会いしましょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 渇改修

2015/02/25 (Wed) 13:08:32

はい、こんばんわ。
湯桶読みでイケるとわかってるはずなのに、名字も名前もそうは読んでもらえない。想定内です。


>>とつこつさん

なんだか「出汁」な雰囲気が漂うよね。
かつおぶしや昆布なんかよりコクのある出汁がとれそうな名前よね。
料理の幅が広がるわ~


>>ピクミンの件

それにしても調べないよね~
ピクミンの歌が流行ったかどうかはわかんないけど、あれだけCMで流れてたら嫌でも残ってしまう。
ただ、私(美人)が書いたところはCMで流れてた部分じゃないので、守備範囲外には全く手を出さないとつこつさんにはピンとこなかったかもね。
そんなあなたに朗報!コード進行つけておくわ!お手持ちのバンジョーなんかで弾いてみてね♪

D
ひっこぬか~れて~

D/A
あなただけに~

G
ついて~ゆく~

G/D
きょうも

Bm
はこぶ~たたかう

F#7
ふえる~そして

G
たべ~

A
られ

  D
る~

※コードはバンジョーで弾きやすいように実際のモノから-2しています。


>>(美人)の件

事実とは言え、毎回面倒なんです。
辞書登録を考えたりもしたけれど、あなたの恐ろしい想像と同じ理由で登録を思いとどまっています。


>>ケースケの性別の件

うん、なんだかリンクしてないっぽい。わざとさせてないっぽい。
「お酢なの」で片付く問題じゃなかったような・・・

何それ穀物酢?米酢?黒酢?リンゴ酢?バルサミコ酢?
広がるわ~


>>ミネソタくんだりの件

なんだか私(美人)の方が逆鱗に触れてしまったみたい。これまでと逆だね!
フォローするにはまず敵を知らなければと、壱岐先生で調べたからコピペする。

全世界でたかが8000人程度のプレイヤーしか存在しないマイナーなスポーツ「エアーテニス」
ただ、そのたかが8000人のプレイヤーのプライドは無駄に高く、ほぼ全員が世界大会にエントリーする。
世界大会の開催地は様々な国と地域の立候補などでは選ばず、聖地とされているアメリカのミネソタ州の一択。
アメリカ中心部からは離れ、カナダに隣接するミネソタ州のセントポールという人口30万人程度のやや都市にある「サンピエトロ大聖堂」をパクり作った「セントポール大聖堂」にて13年に1度淡々と開催されている。
1970年代には、プレイヤーのプライドの高さを知らずにエアーテニスを批判した人が、1時間もの間8000人のプレイヤー(エアラー)にかわるがわるエアースマッシュされるという悲惨な事件も起きている。
この事件が語源となり、"Let sleeping airer lie"という諺が生まれた。

ごめんなさい。ごめんなさい。
1人が0.3秒でエアースマッシュし、0.15秒で次の人と交代。これを8000人分くらうとしたら今年の夏は扇風機いらずだけど、やっぱりクーラー派なので結構です。
ごめんなさい。ごめんなさい。


>>あんなに頭がイカレている文章がね・・・

なんだとぅ!!!
まるでこれまでの60レスがイカれてなかったかのような論調じゃないか!!


>>未来予知。すごいでしょう。

す、すごい・・・かな。う、うん、すごい・・・です。


そろそろ新スレッドに移行してもよさそな気がする。
またはどこかの掲示板に移動して「荒らし」ならぬ「ちらかし」をしてもいいかも?

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 渇改修

2015/02/25 (Wed) 15:06:44

1点忘れてた!

> 渇

の下に特になにもないようなんだけど・・・
これは悩ましい。悩ましいよ!

変換ミスをここまで引っ張られて、自責として名前までそれを使っているのに、更にまだ引っ張り出してその上で放置!?
悩ましく、恨めしいぜよ!


>>話とSMSとeメールしか使っ・・・

SNSじゃなくてSMSなのね!?
その用途でまさかスマホじゃないでしょうね!!
ガラケーで充分だからねっ!

あ、2つ言っちゃった。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 安泥魚掘 URL

2015/02/25 (Wed) 19:03:30

全世界でたかが8000人程度のプレイヤーしか存在しないマイナーなスポーツ「エアーテニス」[要出典]
ただ、そのたかが8000人のプレイヤーのプライドは無駄に高く、ほぼ全員が世界大会にエントリーする。[要出典]
世界大会の開催地は様々な国と地域の立候補などでは選ばず、聖地とされているアメリカのミネソタ州の一択。
アメリカ中心部からは離れ、カナダに隣接するミネソタ州のセントポールという人口30万人程度のやや都市[要出典]にある「サンピエトロ大聖堂」をパクり作った「セントポール大聖堂」にて13年に1度淡々と開催されている。[要出典]
1970年代には、プレイヤーのプライドの高さを知らずにエアーテニスを批判した人が、1時間もの間8000人のプレイヤー(エアラー)にかわるがわるエアースマッシュされるという悲惨な事件も起きている。[要出典]
この事件[要出典]が語源[要出典]となり、"Let sleeping airer lie"という諺[要出典]が生まれた[要出典]。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 鬘古誤老

2015/02/27 (Fri) 01:52:43

かわき あらたしゅう さん

どうも今晩は。鬘です。
急にお国ことばが出てしまいましたか?

とつこつスープの煮凝りは、獣臭くミチミチしていると評判です。
コードの件、全く少しも皆目わかりません。すっきりと。
美人の件、美人発酵とはよく言ったもんですね。美人税です。
お酢とは何かが発酵することで出来ます。発酵した美人からもきっと採れるでしょう。
エアラーの件、言葉の端々にエアラーに対する畏怖が見て取れます。エアラーの高潔さ、勇ましさがわかったようでなによりです。
頭がイカれてる文章の話、それはまた今度にします。
別の掲示板の話、候補地としては「テスト」というスレッドが一つだけポツンとある無人の荒野があります。
あれを良く耕して沃野にするというのも楽しそうですがヒジョーに迷惑ですから、やはり耕すのはココの掲示板が良いかなとも思いますね。
私の携帯はもちろんスマートフォンです。スマートすぎて鈍器にすらなり得ます。ああ、危ないから捨てないと。
いやほんと、なーんにもすることがないです。世の中の人たちは、年がら年中よくあんなもんを眺めてられるなあ、と思います。

安泥魚掘さん、だめです。高3です。あ、それは去年です。正しくは降参でしたすみません。
「あんどろ」という湯桶読みかともおもったんですが魚掘が本格的にわかりません。そう考えるとたぶん安泥もわかっていないんだと思いますが。
それに、なんでコピペに「要出典」をつけただけのものを投稿し、相変わらずノンフライヤーか。ミステリアスすぎます。壱岐先生ごっこですか?

はー、私の表層心理と深層心理が同時に睡眠を渇望しているので手短に済ませました!

次回のミステリアスでまたお会いしましょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 那珂丘秦田老

2015/02/27 (Fri) 12:58:42

ども!発酵気味の私(美人)です。

今日はね、文字数少なめでも許されると思うの。だって合算だもの。にんげんだもの。


>>喜怒君

煮凝りのミチミチした様を想像すると、ご飯はススむし、心はスサみます。

テストというスレだけがポツンという景色には私(美人)にも見覚えがあります。
出典、出典、ソース出せ!
と言いだしたあの方へ恩返ししたい気持ちもありますが、貴方の言い分が正しいと思います。

ただ、下へスクロールする作業がスマホやVitaでは面倒だという想いの逃げ場がありません。

そろそろピクミンはYOUTUBEって欲しいところです。


>>あんどう君(仮称)

出典催促がありましたが、壱岐先生だ!としか・・・

壱岐屁親愛該当ページ
http://ukiwadan.blog22.fc2.com/blog-entry-177.html

ちなみに私のPCでは、Google検索の際に「要出典」の後にスペースを入れると予測検索で「要出典 うざい」と出ます。

きっと出典元を捏ぞ…いや、探すのが面倒だからなのでしょうね。
なんだか私(美人)・・・
わかる気がします。

ただ・・・

この事件[要出典]
が語源[要出典]
となり、"Let sleeping airer lie"という諺[要出典]
が生まれた[要出典]。

最後の方はやけに要出典ラッシュ!
「生まれた」にまで出典がいるのか!この出典厨め!
というツッコみだけでもよかったのかも?と今更ながら思ったりもしています。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 詫迦簾戯新作 URL

2015/03/02 (Mon) 00:32:46

> だって合算だもの。にんげんだもの。

にんげんだものね。引き算を間違うことだってあるわっ。ドンマイですよ~(笑)

> テストというスレだけがポツンという景色

管理人がエキサイティングにSPDあ、まちがえたTPOを求めているようなので、とくにPを求めているようなのであそこへの侵略はやめましょう。

> そろそろピクミンはYOUTUBE

湘南とか鎌倉とか江の島とか茅ヶ崎とか、とにかく神奈川近辺の歌を歌うアレね?
そうだったのかあ、ピクミン恐るべし。

> 出典催促がありました

出典催促と受け取って、こねあげてしまったのねっ
難儀ね。

書きたいことと書かねばならないことがいろいろあるんだけど・・・またねっ。

次回の脱藩でまたお会いしましょう。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 呪怨 卍老

2015/03/02 (Mon) 15:42:05

>>お釈迦様みないな名前の人へ

面白くもない世の中を面白くしてくれてありがとう。いつも感謝しています。肺の調子はどうですか?


>>引き算の件

なるほどなるほど!
壱岐先生ってそれほど信用性が高いものでもないもんね~。引き算間違ってるってどこだ!?と真剣に探してしまったわ。
そして「あ、ここか!」って見つけたんだけど、次に見た時には誰かによって編集し直されてた。引き算ってむつかしいねぃ。


>>とくにPを求めているようなのであ・・・

そうだったんだ。
なら移動はしない方がいいね~
だって何しろ求めているものがあの「P」なんだもんね!それはハードル高いわぁ。まだ「Q」や「W」ならやりようもあったんだろうけど、「P」じゃあお手上げ!


>>YOUTUBEの件

いやいやいや、加山雄三さんぢゃないし!!
そして曲名(シングルのみ)で文章を作ってみようかと思ったけどタイトルが「夏」付きのものばっかで今の季節感に合わないし、思いのほか時間がかかりそうなのでパス!


>>難儀ね・・・

そうなんだよね。
放置力が欲しいわ~


今日はここまで!
次回の脱獄でまたお会いしましょう。

Re: Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 雲丹黒

2015/03/20 (Fri) 22:03:47

はー、いろいろあったりなかったりで、完全に放置してしまった…
あの忙しかった日々、既に懐かしいわっ

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 橘屋えんきつ

2015/03/21 (Sat) 04:20:25

小猿七之助

松葉屋瀬川ではなかったです。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 安泥魚掘 URL

2015/03/21 (Sat) 21:09:19

ゴムべらですし、
手も足も2本だし。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 雲丹黒

2015/03/22 (Sun) 22:08:52

ゴムべらは鈍器でも鋭器でもなく化学兵器に属します。
フライパンで使うと有毒ガスが発生する仕組みです。

そして軟水泡に鱚。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 那智黒

2015/03/23 (Mon) 16:14:10

既に終わったものだと安心してたわっ!

文字の色を変えないで投稿するほど放置してたのね~
わかります。わかります。

このまま終息するのか、はたまた動きだすのか、動かす方にまわるのか・・・
興味深くヲチしときます。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 辞意有

2015/03/24 (Tue) 00:18:29

どうも、わたし必殺のスマートなp骨で投稿する際には色を変え忘れることがありますのでご注意ください。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 那智黒

2015/03/25 (Wed) 15:38:43

骨=bone
って解釈でいいのかしらっ!?

プボーン!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 雲丹黒 URL

2015/03/26 (Thu) 18:57:57

連濁よね
蟹ヂャーハンと一緒よね

Pぼね

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 安泥魚掘 URL

2015/03/26 (Thu) 20:27:58

毎日働きもしねぇでフラフラしやがって。
てめぇなんざ穀潰しだ。
穀を潰すんだから箆だ。
てめぇは箆棒野郎だ。

それで、啖呵きるときには「へらぼー」じゃ迫力がないから
「べらぼう」と訛りました。
蟹ヂャーハンと一緒よ。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 那智黒

2015/03/27 (Fri) 12:42:07

えっと・・・なんだろ?この連帯感。
同じような事が蛇麺麭夫の時にもあったような・・・
やはり既になつかしモード?w

連濁に関してはあまり深く考えてなかったから、これを機会にちょっと調べてみたら・・・あら面白い!


連濁の基本パターンは、2つの語が結びついて1語になる(複合語)際に、後ろの語の語頭の清音が濁音に変化するものなんだってね。
・アシナガ「バ」チ
・ニホンミツ「バ」チ
・ニホンカブラハ「バ」チ
・チュウレンジ「バ」チ
・シロスジヒゲナガハナ「バ」チ
などが有名どころになるのかな~(ゆ、ゆうめい「ど」ころ!?)


でもこれを阻止する条件があるんだって~

漢語を連濁するのは稀で、他の外来語となると更に稀なんだとか。
但し、かなり早い時期に導入され、え?これ外来語なの?までこなれてしまっているワードは連濁するケースが多いみたい。
不慣れなワード(如何にもガイガイした外来語)は濁しがたく、慣れたワードは濁した方が言いやすい(気がする)。
こんなふわふわしたニュアンスで適当に濁したり濁さなかったりしつつ日常的に使ってたら、学者さんが後付けで連濁と命名し、研究した訳ね?(あ、あと「づ」け!?)

あと他には、後ろのワードに濁音が含まれる場合も連濁にならないらしいね。
確かに、コモドオオ「ド」カゲにはならない・・・「ゲ」があるせいなのね!!
例外はナワ「バ」シゴだって~。ふわふわしてるねぃ。
まぁ、何事にも例外はあるものよね~(な、なに「ご」と!?)

逆に前のワードの最終文字に濁音がある場合も連濁になりにくいんだって~
確かに、千代田区のナガ「ダ」チョウだと政治も濁ってる感じがするね!(ち、ちよ「だ」く!?)

まだまだあるね~
3つ以上の語が複合した語で、意味的に直前のワードよりも直後のワードとの結びつきが強い場合は連濁は起こらないんですってよ、奥さん!
なるほどなるほど、モンシロチョウは「紋」よりも「白」い「蝶」である事が重要で、結果【もん + [しろ + ちょう]】だから濁らない!!
対してオジロワシは「尾」が「白」いという見た目の「鷲」だから、結果【[お + しろ] + わし]】で濁る・・・と。
だったら「トゲナシトゲトゲ」だとどうなんだろ?
「トゲ」があるのかと思いきや「ナシ」という結果の「トゲトゲ」、結果【[トゲ + ナシ] + トゲトゲ]】なら濁れよ!
ん?「ナ」って元々濁れないだっけか??
過酸化水素水の場合はどうなんだ??
石綿付き金網は??
1つ1つ検証するなんて懲り懲りだね!(こ、こり「ご」り!?)

前のワードが後のワードを修飾しているのではなく、両者が意味的に並列である場合は連濁しないってのもあるらしい。
「好き嫌い」は並列だから濁らない。
「食わず嫌い」は並列じゃないから濁る。
大嫌いは並列・・・?
カーチ・キライも並列・・・と。あ、これは外来語の方を適用したのかな??(;¬_¬)
1つ1つ丁寧に検証なんて神対応してられないわ!!(か、かみ「た」いおう=並列!?)

比較的新しい言葉も濁らない・・・らしいね!
「香水」などはまだまだ新しい言葉なので濁らせなかったらしい。
と言う事は昔の人は何かと濁らせたがったが、そのうちにそれらの慣習をかっこよく思わない時代が到来し、濁らせない時代が来たって事??
なるほど、だから1センテンス前に出た「神対応」や「塩対応」も「だ」いおうにはならなかったのか~
「濁らせるなんてダサくね?」みたいなノリなのでしょうか。
日本人なら最後まで濁らせ続ける!そんな大和魂も残ってて欲しかったです(や、やまと・・・略)


他にも法則はいくつかあるみたいだけど、もういいんじゃないかな?
ここまできたら、最後にする事はもうわかってる。
「蟹ヂャーハン」と「箆棒」の検証ね。

■蟹ヂャーハン編
チャーハンは炒飯だから漢語?
仮に漢語だとするとこれは例外的な運用になるけれど、高菜炒飯みたく「ヂャ」にならないのも沢山あるからなんだか面倒になる匂いがしてならないわ。
なのでここは誰かに託す事にするね!

■箆棒編
そもそも冒頭の文字が濁るなんて連濁は壱岐先生には掲載されてなかったんだよね。
なのでここはアレを使ってみようかな。

>>それで、啖呵きるときには「へらぼー」じゃ迫力がないから「べらぼう」と訛りました。
>>蟹ヂャーハンと一緒よ。←【要出典】

Re: Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 毛ガニ沢ガニ上海カニ

2015/03/27 (Fri) 23:53:46

まつさかうし
も、例外よね

あまりに清い舌ざわりに、清音を保つどころか訓変化までしちゃってるから、一流たる所以よね

わたしのpぼねは、ipぼね6になりました
少し動きがいいです

電話とメールとsmsのみならず、この掲示板に書きやすくなりましたよ

色の変え方はわからないけれども

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 中 苑香(テャマスィ・チュン) URL

2015/03/28 (Sat) 22:43:53

きん啓、陽春の侯、ますますご繋栄のこととと、
お喜び甲し上げます。平素はなにかとお引き立てを
腸わり、熱くお礼甲しあげます。

さて、私、中苑香はこのたび、亘那の漣璽とともに、
中華料理店を出店し、4月2日に営業を開始する
運びとなりました。これこそは皆様のご相子の臓物で
あると、感射している次弟でございます。

皆様のご来店を心よりお持ちしております。啓具。

20015年3月29日
蟹妙飯専問店 馬苦苑
代表戸締約 中苑香

バンコク都パトムワン区
ルンピニ町ウィタユ道り177番

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 雲丹黒 URL

2015/03/30 (Mon) 00:14:32

あなたの奇想天タトな腕前なら、立脈に緊盛させることが出来るんじゃないかな、たぶんね。
カニミ゛ョーハン、きっとおいしいんでしょうね^^
心の龍った蚊章、あなたの思いは、わたしの臓物(主に腸)にまで届いたわ。生きたまま届く乳酸菌のように。

・・・今回の、あなたのスパムは完壁だった。
(あえてスパムと書かせて頂くわ)
うっかり、タイにまで遠征してカニミ゛ョーハンを食べに行こうかと思わせるほどにね。

以前のあなたは心を籠めることを知らなかったために、スパムを投稿しても、青果を揚げることが出来なかった。
そんなあなたは、このスレッドで心を米ることを覚えてしまったのね。

しかしあなたは!!
・・・ひとつだけ失敗してしまったの。

あなたは、そんな場所に中華料理店を出店するなんてことが出来ようはずもないことを知らなかったのね。

だってそこは、タイの中で絶対的な名声をもつ在タイ邦人である、尼本田先生が経営しているクリニック、その名も「尼本田医師の館」なんですから。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 孔紺駄

2015/04/02 (Thu) 11:48:44

あ~~おしかった!

スパムも芯をこめて書けばもう少しひっかかる人が増える。
なのに、全く心に響いてこない文章を書いたりするから、官理者にあげあしを取られ変なレスを入れられるのよ!
と、こんなアラートを出したのがこのスレの始まりだった。

でもそんなアラートはハライチもびっくりするほどの速攻さで、名前変え、毒、レシピ…etc.へと姿を変えていった。
またそれらに対するチョッキンやグーなどを傘ねに傘ねたスレはいつの間にかアラートを遥か彼方へおしやった。

あれから数カ月…ついにやった。
苑香ちゃんはついに殺った。
心を米に米た文章で我々に感働を与えた。やればできるじゃん…

アジア系の航空機のシートの前の網々しい所に鋏まっているパンフレットで見かけるような恋な日本語は気になったけど、それを上回るアレだった。
黒ウニ氏までが色賛しているわ。

ついにわかってくれた。苑香ちゃんに気侍ちが届いた。
ああ、これでこのスレは柑橘するのね。
こういうのを人は達成感と呼ぶのかしら。



ん?
あああ…
オーマイボーイ!

回転場所のチョイスミス!!!
そこ、尼本田大使が経営している大使館兼クリニックですから!!!

国民の98%がパスポートを紛失する国、それが目本だから、そこの住所がどういう場所か殆どの国眠が知ってる。
すなわちひっかからない…

こうして残念ながら柑橘せず、まだゆるゆると続いていく事になる…のでしょうね。


そうそう柑橘で最近思った事。
私(美人)はオランジーナと言う炭酸飲料を好んでいる。そのオランジーナに3月31日から新しい種類が登場した。
その名もレモンジーナ。

んまっっぁぁそぉぉぉう!

ってあれ?
レモンジーナの「ジ」が少しだけ引っかかる。

オレンジ⇒オランジ⇒オランジーナ(わかる)
レモン⇒レモンジ⇒レモンジーナ(わからない)

飲んでみたよ。レモンジーナ。
なるほど、すっきりはするけど普通。多分次回から買わない。同じ値段ならオランジーナ買う。
普通の味しか作れなかったから、売れているオランジーナの名前を借りて勢いで売ってしまえ!ってな感じ?
味で勝負できるなら「ジ」はいらないもんね。

もし美味しく完成してたらどんな名前だったんだろうね。
レモン⇒(ちょっとネイティブに)レマン⇒レマンナ


カニミ゛ョーハンを食す際は美味しいオランジーナを
臓物を食す際にはすっきりレモンジーナを宜しくお願いします。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 中村獅童 URL

2015/04/08 (Wed) 14:26:39

土曜にうふふですの

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 中村獅童 URL

2015/06/03 (Wed) 18:27:03

やっぱりこっちがいいと思うのです。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 雲丹黒 URL

2015/06/11 (Thu) 23:27:34

いいですかね、奮迅スペースが広く確保されていますかね

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 伊部 参郎丸

2016/08/26 (Fri) 11:55:53

生存アピール。

もう一年以上経つんだなぁ。
このスレッドを上から下までには読み返して、しみじみしています。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - んとり

2016/09/08 (Thu) 21:33:04

しみじみしますね~

すべてのことに意味がある、と考え、
漣璽
を一生懸命1分30秒くらい調べましたが、わかりませんでした。
てやんでい、べらぼうめ!のべらぼうは、ごく潰しのことだったのですね。勉強になります。

いぶさぶろぶらぶまるさんのことは、実は心配していました。
サイトが閉鎖されているのを発見してからというもの、わたしはアナタのことをいつでも(1日あたり5分程度)探していました。羅夢の掲示板、向かいのホーム、明け方の桜木町、こんなとこにいるはずもないのに。

しかし、食べログ(でしたっけ?)はまだ残されているようなので、ご存命であることは感じておりましたよ。

そもそも、死期を悟ってひっそりいなくなる(サイトを閉鎖する)なんていう芸当は、ネコにしかできないです。私の推理力をもってすれば、ご存命なことは既に既定路線でした。

だからって、カキコミを喜んでいないってわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 伊部 参郎丸

2016/12/10 (Sat) 17:52:04

漣璽は中苑香の旦那さんなので、フルネームが中漣璽です。
チュウレンジ「バ」チ、からの引用です。

ところでその昔、中国の秘境に栴檀(せんだん)という美しい
花を咲かせる木が生えていたそうです。

ところが、その栴檀の根本には難莚草(なんえんそう)という
背が低くモシャモシャした草が幹を取り巻くように繁っていて、
遠景の美しさを阻害していました。

で、あるときこの様子を見た旅客が、栴檀を愛でるために
難莚草をすべて引っこ抜いてしまっのです。
すると、ひと月も経たないうちに栴檀が枯れてしまったのだ
そうです。

後からわかったことですが、栴檀は難莚草を肥やしに美しく育ち、
また難莚草は栴檀の下露を受けて育つ、共生関係を持っていたんですね。

「旦那」という言葉は、この栴檀の「檀」と難莚草の「難」を
つなげた「檀難」という言葉から転じて生まれました。

かしこ。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - んとり

2017/01/03 (Tue) 04:50:41

チュウレンジ「バ」チからの引用でしたかー!!
なるほどー、やはりすべてのことに意味はある!!

あ、おそくなりました。んとりです。
あけましておめでとうございます。

んとりというのは、わたしはかな入力ですから、わかりますかね。頼まれてもいないのにタネ明かししてしまいました。

旦那の語源、ロマンティックな感じですねー
だっれっかっ
ロマッティックーとっめってっ
って感じですね

ロマンティックは無理に止めずに伸ばしたほうが良いのではないかと思いますけどね

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 世知幕兵衛

2021/12/06 (Mon) 22:08:12

ふと思い出して郷愁を辿るような気持ち。

このスレッドが進んでいた頃には小学5年生だった長男が、
大学に合格した記念に書き込みます。

大変な世の中ですが、皆さんに御慶あらんことを祈ります。

Re: 厳密には不労所得とは言えないかも知れませんが・・・ - 兀突骨

2023/04/09 (Sun) 23:32:07

幕兵衛さんお久しぶりです。
こんな場所に郷愁を感じて下さっていたのですね。
新しい書き込みを発見し、ビックリしてしまいました。

息子さんの大学合格おめでとうございます!

このスレッドをすごく久しぶりに読み返してみましたが、読むだけでも非常に時間がかかるうえ、難解な部分があり読み応えありますね。笑

通しで読むと、薄力粉の未来予知に正しく突っ込めていないところと、手も足も2本だという遅すぎるカミングアウトを拾える体力がもう残っていなかったことが残念に感じましたが、当時の勘違いなど含め、楽しく読めますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.